ここから本文です

ファルセットが出来ないのですが、 裏声を出す時に、ファルセットで歌う事があ...

has********さん

2016/4/2122:16:28

ファルセットが出来ないのですが、

裏声を出す時に、ファルセットで歌う事がありますよね。
あれが出来なくて、音は出るのに、芯が通ってるようで柔らかい声になりません。

思い浮かぶの

は、歌い手のウォルピスカーターさんなどの様なファルセットを想像しているのですが、どうすれば良いでしょうか?

喉だけの問題なんでしょうか、、
腹式呼吸とか?

よくわかりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2016/4/2211:10:42

裏声=ファルセットです。

ウォルピスカーター、ニコ動のアニソンうたってみた歌手ですな。
https://www.youtube.com/watch?v=3Fkc3iqhYrM
頭から思いっきりボコーダー(電子的イフェクト)かかってます。生の声ではありません。

彼はあくまでニコ動歌ってみた動画投稿歌手。
ライブはやらない。人前で生で歌わない。
理由は声に電子イフェクト(美容整形)かけまくっているからです。

地声領域から瞬間最高音におもいっきりぽ~んと飛んでますね。
ミックスボイス信者からは、よくない歌い方と批判されるでしょう。

>【生放送】ウォルピスカーター初顔出し&高音の出し方&動画秘話【金曜ニコラジ】

会話の声は少年ぽいですな。
成人しても(ボーイソプラノ声域維持)の男は少なからずいます。
顔や背の高さと同じ、その人独自の肉体的特徴です。
去勢していない限り、大概は裏声(ファルセット)で出します。

男ソプラノ歌手の代表
もののけ姫の米良 美一(めら よしかず)
クラシックの岡本知高

他にはJPOPS歌手で似ているところでは

クリスハート。I love youをUtubeで聞いて見ましょう。
ファルセットの真似したいなら、ウォルピスカーターを目標にするよりは、クリスハートを目標にするほうがよろしいです。彼は生の声です。

Q:私もキムタクのような面になりたい、どう顔の表情筋の訓練やコスメケアーしたらいいですか?

A:美容整形しない限り、大概の男は顔を似せるのは(もともと似ている人以外)無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる