ここから本文です

NTT東日本フレッツADSL回線に NTTから購入したMNⅳモデムを使用しています。 買い...

sdl********さん

2016/4/2123:25:57

NTT東日本フレッツADSL回線に
NTTから購入したMNⅳモデムを使用しています。
買い換えを検討しているのですが何を購入すれば使えるのでしょうか?

それとも、ADSL用モデムは生産終了なのでしょうか?

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/4/2123:54:08

ADSLモデムは専用ですから市販の他社製品は使えませんしすでに生産終了していますから壊れた場合NTT東日本から提供されもたのなら交換してもらう以外に解決法はありません

  • 質問者

    sdl********さん

    2016/4/2123:57:40

    回答ありがとうございます!
    回線専用モデムということなんですね。
    レンタルは結局高くなるから買い取ったんですが・・・
    レンタルなら小まめに交換してもらえたんでしょうね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/4/28 17:33:19

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/4/2209:12:07

>それとも、ADSL用モデムは生産終了なのでしょうか?
MV3、MN4は販売も終わっています。
https://web116.jp/shop/netki/adsl-mn4/adsl-mn4_00.html

生産は既に終わっているので、故障した場合の在庫品のみに
なります。単純な販売はしないということ。
特に不具合がない限り、換えても意味はないです。

ヤフオクで売っていることもあります。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h208769611
故障したときのスペアとして良いと思います。

フレッツADSLは費用的に月6千円程度かかります。フレッツ光が
使えない地域は仕方ありませんが、フレッツ光は費用的には戸建
での契約で同じくらい。

YahooBBは契約できませんか?半額以下に下がります。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/valueplan/

先の人が「専用品」と書いていますが確かに他社製品は使えない。、
というよりは、モデムなんて販売店じゃ売ってません。

NTTのADSLモデムはどの型番でも、基本的に互換性はありますが、
あらかじめNTT東日本のサイトで確認しておくと良いです。
フレッツADSL モア3、40M対応、などと書いてあります。

twd********さん

2016/4/2203:44:08

私も買取で使っていましたが、料金を見直した結果フレッツ光入れたら多少高くなるが回線スピードは倍以上早くなるからADSLやめました。
もっと早くなら無償でモデムお譲りしたのに。