ここから本文です

名鉄7000系パノラマカーの廃車って本当ですか!? いつ頃廃車になるのですか?ま...

kar********さん

2008/4/921:45:26

名鉄7000系パノラマカーの廃車って本当ですか!?
いつ頃廃車になるのですか?また、現在の運用を教えてください。

閲覧数:
1,270
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2008/4/1312:53:34

今年7月のダイヤ改正で、名鉄パノラマカー7000系を大量廃車。3編成(4両編成)まで減らす。6両編成は廃車又は、中間車を減らして4両化。そして、平成21年度内で廃車。場合によっては、平成21年度の頭に引退の可能性有り。

パノラマカー廃車の詳細
http://blogs.yahoo.co.jp/fujimatsu_station_association/5968372.html
パノラマカー運用検索
http://blogs.yahoo.co.jp/fujimatsu_station_association/6153096.html

質問した人からのコメント

2008/4/13 13:05:04

どうもありがとうございました。廃車、引退までまで、出来るだけパノラマカーに乗れるように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

のなめさん

2008/4/923:11:00

来年中には全車廃車の予定です。今年中に6両編成は全車撤退(廃車または4両に組み替え)し、4両編成3本のみ残ります。
トップナンバーの7001Fは残りますが、原型に最も近くミュージックホーンの音質が良い7005Fは廃車になるようです。
なお、現在の運用ですが、以下のサイトが詳しいです。
http://expert.web.infoseek.co.jp/
4両編成は独立した運用が組まれていますが、6両編成はSR車と共通運用です。