ここから本文です

刀剣男士の誕生日について

さん

2016/4/2215:05:23

刀剣男士の誕生日について

いきなりですが刀剣男士の誕生日が知りたいです
三日月が五月一日なのは知ってます
他にも知りたいです
とくに鶴丸です。よろしくお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2016/4/2215:42:20

刀剣男士に誕生日はありません。三日月のそれも、あくまでニトロが勝手に「ノリで」決めた日付です。明確なものじゃありません。確かニコ生ですっげー雑に発表されてたはず。個人的には「設定とすら思っていない」スタッフ側の後付遊び心ですね。

刀剣男士は実在の刀剣を基にしたキャラクターです。設定上は付喪神。
当然ですが「該当する刀剣が生まれた日」なんて判明していません。名前がついた日だってわかりません。そもそも生まれた年すら判明しないケースが大半です。生まれ年(もしくは名づけ年)が判明している山伏国広と山姥切国広、注文した年の資料が残っている御手杵は例外中の例外と言って良いでしょう。
また付喪神として人格を得た日、なんてものは当然わからないわけです。あるかどうかすらわからないのですから。

誕生日という概念が存在しないキャラクターたちです。
ですから逆に言えばこちらのきっかけで誕生日を決めることができるのです。
ご自身のところに鶴丸がやってきた日があなたの鶴丸の誕生日、ということですよ。

質問した人からのコメント

2016/4/23 03:03:07

他のお2人も詳しくてとても参考になりました!
本当にありがとうございました!
ハロウィンにきたのでその日を誕生日にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ONEさん

2016/4/2223:48:21

私の初期刀、蜂須賀虎徹は刀身に「寛文五年霜月十一日」試し斬りした日にちが虎徹の銘とともに打たれておりますので、その日がお誕生日、で宜しいのじゃないかと思っています。

ポッキーの日。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2016/4/2215:52:29

「ない」というのが共通認識かと思います。
以前読んだ二次創作ですが「自分が生まれた日というものがよくわからない。作ろうと思われた日なのか、出来上がった日なのか、名前が付いた日なのか、付喪神として目覚めた日なのか・・・どれもはっきりしないし」というものがありました。

そりゃそうですよね。
なのでうちは勝手に就任日が初期刀の誕生日として娘が祝っていました(痛いのは承知です)うちの本丸に来た日が誕生日ではないですがお祝いの日かなって感じです。うちは鶴丸は夏ごろ、レア太刀ラッシュの頃に来たような気がするのですが日にちまで覚えてないですね。
初期刀と初鍛刀くらいは同じ日ですから覚えてますけど・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる