ここから本文です

急ぎで知りたいです。 駐車禁止という張り紙が貼られてそこに手書きで「ナンバー...

lnlnrooon_3_anさん

2016/4/2217:58:15

急ぎで知りたいです。

駐車禁止という張り紙が貼られてそこに手書きで「ナンバー控えてあります。ケーサツへも通報済みです。必ず連絡ください。×××-×××-××××」と書かれていました。これは連絡

をすべきでしょうか?ほかの似たような質問で色のついたシール?やステッカー?ではないので放置しても大丈夫でしょうか
また、違反金、減点などはあるのでしょうか。

閲覧数:
770
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kentsuku61さん

2016/4/2220:16:32

現状では検挙されていませんので罰金・減点はありません。「連絡すべきでしょうか」と云う質問。連絡をするか否かはあなたの良心次第です。「放置しても大丈夫でしょうか」質問以前の問題です。呆れて何も言えません。まず自分の勝手より相手の迷惑を考えましょう。

質問した人からのコメント

2016/4/23 03:18:17

回答、ご指摘ありがとうございます。連絡します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txlnpv9361さん

2016/4/2223:06:59

他人に迷惑かけておいて、自分の心配ばかりして最低
自分の心配ばかりして謝りにいこうとか考えないで、こんなとこへ質問して、自動車乗る資格ねえよ!

2016/4/2221:07:24

次はガラス割られたりして。

2016/4/2220:20:56

私有地なら不法侵入になります。

2016/4/2219:37:17

私も昔ありました。
当時の彼の家に車で遊びに行った時、彼の使用している駐車場の隣がいつも空いてるから、1日だけなら置いちゃっても大丈夫だと思うって言われて。
そしたら車に貼り紙をされて、私の車の前に 車を横に付けて私が出られない様にしてありました。
仕事にいかないといけない時間だったのもあり、まぁすり抜けて出られちゃったんで、とりあえず仕事に行って、それから連絡しました。
そしたら、使われていないと思われた駐車スペースは、彼のスペースの隣の隣の人が「お客さん用」に契約してるスペースだったらしいです。
申し訳ございませんと謝りました。

主さんの今回のお相手も、もしかしたらそんな事もあるのかもしれませんよ。私達が想像も出来ない「何か」が。

連絡は入れた方が良いと思います。

2016/4/2219:01:19

気にすることはありません。駐車違反は現行犯でないと検挙できません。貴方が居なくなってから警察を呼んでも、貴方がそこに駐車いていたという証拠はありません。
通報者の勘違いかもしれませんので、警察はそれを立証する手立てはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。