ここから本文です

競馬は、ロマンですか?

pea********さん

2016/4/2220:51:51

競馬は、ロマンですか?

閲覧数:
342
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykh********さん

2016/4/2515:06:29

回答になりませんが、競馬はロマンとギャンブルと娯楽の融合が良いのでしょう。

〇〇〇という馬が勝ちそう、でも、自分は△△△が好きだから、馬券は△△△から

と言って、△△△から馬券を買って、大外れ。
結局、〇〇〇から買えば的中したのに、なぜか、大納得。

日本の競馬ファンには、この手の人が多いんです。
夢を見て(ロマン)、馬券を買って(ギャンブル)、納得する(娯楽)。
だから世界的に見ても盛り上がっていると思います。

質問した人からのコメント

2016/4/29 09:58:02

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fch********さん

2016/4/2519:21:16

私の競馬ロマンは
地方馬によるJRAのG1制覇です。

私が競馬を始める前ずっとに
メイセイオペラが勝っていますが、
私が競馬にはまってから、
アジュディミツオー、フリオーソ、ハッピースプリントなどが
中央の壁に跳ね返されてまいりました。

そろそろ、もう1頭、
しかも、大牧場の生産馬でない馬から
中央のG1勝つ馬が出てほしいです。

その時にその馬の馬券が買えたら最高です!

(普段はロマンより馬券という皆様と同じ意見です)

sis********さん

2016/4/2517:43:02

ロマンと言えばオグリローマン、武さん結婚記念に桜花賞制覇、連れてきたヒモがツインクルブライドと来たらもはやロマンと言わざる得まい。
ちなみにサイン馬券反対派です。

nan********さん

2016/4/2301:25:40

んにゃ、取るか取られるかのギャンブルだす。

以上だす。。

koz********さん

2016/4/2221:52:24

私にとって競馬は、ロマンって言うより、たちの悪い妄想ですわ。

jat********さん

2016/4/2221:41:42

競馬は国が認めたギャンブルです。

ロマンで馬券買ってたら、大火傷しますよ(≧∇≦)