ここから本文です

巨匠と聞いてまず思い浮かぶ映画監督を一人教えてください。故人も可

vir********さん

2016/4/2221:49:24

巨匠と聞いてまず思い浮かぶ映画監督を一人教えてください。故人も可

閲覧数:
145
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2016/4/2305:05:58

ウィリアム・ワイラー。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%...
アカデミー監督賞を3回受賞している。
代表作として、「わが生涯の最良の年」、「ミニヴァー夫人」、「ベン・ハー」、「ローマの休日」、「大いなる西部」、「必死の逃亡者」、「コレクター」、「おしゃれ泥棒」、「ファニーガール」などすべてのジャンルに及んで傑作を残した。スピルバーグも大いに影響を受けている。

質問した人からのコメント

2016/4/27 19:56:09

すごい!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2016/4/2423:06:17

一人だけですか?選ぶのは至難の業ですが…

ビットリオ・デ・シーカ
どんなジャンルを撮らせても、全て名作に仕上げる偉大な巨匠だと思います。

でも、一人だけなんて無理です。明日になると回答が変わるかも?

hay********さん

2016/4/2311:26:48

チャールス・チャップリン、単なる喜劇俳優ではありません、それまで“活動大写真”と言われ、監督の思いつきだけで進行していた映画に初めから合理的結末を設定、高度の娯楽作品に導いた功労者でもあります、詰まりハリウッドに今日をあらしめた監督と言うべき人物です

ide********さん

2016/4/2311:04:14

クリント・イーストウッド

apt********さん

2016/4/2306:35:21

やっぱり日本人としては黒澤明ですね。

lov********さん

2016/4/2304:14:24

一人なら、パッと浮かぶのは、ジャン・リュック・ゴダールです。

最後の巨匠という風格。

もう80歳過ぎてますよね。