ここから本文です

JR定期券について質問致します。 家族が盛岡近郊から花巻まで定期券を購入してお...

zli********さん

2016/4/2311:03:49

JR定期券について質問致します。
家族が盛岡近郊から花巻まで定期券を購入しております。
しかし、定期券の紛失が既に4回目。
出費は去るとこながら、家族でありながら「人間的に」疑う毎日


私は自家用通勤の為、全くJRの仕組みに疎く…Suicaなる物が定期券代わりに使用出来るのか知りたく、またリスク面もご教示賜りたく投稿致しました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l20********さん

2016/4/2311:09:25

Suica定期券はありますが、盛岡エリアの在来線は非対応で販売してません。
モバイルSuicaなら新幹線で使えます。

  • 質問者

    zli********さん

    2016/4/2311:10:58

    最悪の地域に住んで居る訳ですね。
    ご解答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2016/4/2311:09:33

盛岡ではSuicaは使えません。

紛失の頻度によっては、定期券を買わない方が値段が安くなるかも・・