ここから本文です

知り合いでトヨタで間接部門、保全で働いている人がいます。いわゆる工場勤務とい...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2314:15:36

知り合いでトヨタで間接部門、保全で働いている人がいます。いわゆる工場勤務ということになると思うのですが、工場勤務と言われることに抵抗があるらしいのですが、どう考えても工場勤務ですよ

ね?ライン工とは違う!と力説していましたが、大きく分類したら同じ工場勤務ですよね?

閲覧数:
2,600
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/4/2316:26:53

そうですね。
仕事をしている場所は工場ですね。
でも保全さんは大変なお仕事だと思います。
作業者で機械の不具合直せなかった時に「保全呼ぶか」となります。
お願いされる立場なのでライン工とは違いますね。
修理の知識も幅広く持っていなくてはいけないそうです。

単純なことを言えば院卒技術職さんでも広い意味での工場勤務ですよね。
デスクワークなので現場ではないですが。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場勤務 の求人情報(359,139件)

工場勤務の派遣社員の送迎
  • Out-Sourcing Group
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 岐阜県御嵩町
求人アスコム
《工場勤務!》スマートメーターシステムの品質管理
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 神奈川県
エンバイト
【海外工場勤務】開発購買
  • 東証一部・日系大手グローバルEMS企業
  • 派遣
  • 年収750万円〜900万円
日経キャリアNET
座ってらくらくスマホづくり/工場勤務
  • 日本KDK株式会社 福井支店
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 福井県福井市
むげんのわ
タイ工場勤務:品質保証・品質管理
  • 自動車部品メーカー
  • 派遣
  • 年収600万円〜900万円
Daijob.com
工場勤務・正社員
  • 株式会社アイコム
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜
  • 岐阜県関市
tenichi
ポジションサーチ(一般事務、工場勤務)
  • 新日本金属工業株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 岐阜県関市・その他の勤務地(5)
dodaチャレンジ
生産管理業務(宮田工場勤務) トヨタ自動車九州株式会社
  • トヨタ自動車九州株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 福岡県宮若市上有木
en ミドルの転職
【ドアの小さな部品を検査】名古屋市内での工場勤務!
  • 株式会社ニッコー
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 愛知県名古屋市南区
シゴトクラシ.com
工場勤務経験がなくてもOKホ
  • ランスタッド(株) 北九州支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県北九州市小倉南区石田(大字)・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/4/2316:51:35

工場勤務の設備担当ですね。今は保全酸は大変です。ロボットも多く導入されていますし、故障で生産ラインを停止させると大変です。再発防止やら上司報告でてんやわんやです。現場は連続2交代ですが保全さんは設備の点検、メンテもあるので3交代勤務です。生産現場とは違った意味で大変です。