ここから本文です

これはヒメジョオンですか?ハルジオンですか?かすかにピンクがかってます。

gre********さん

2016/4/2317:35:44

これはヒメジョオンですか?ハルジオンですか?かすかにピンクがかってます。

ハルジオン,ヒメジョオン,茎,白毛,花弁,花びら

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2016/4/2317:41:13

ハルジオンだと思います。
葉が茎を抱くことと、まだこの時期なら、ハルジオンだと思います。

質問した人からのコメント

2016/4/23 22:36:15

みなさん回答ありがとうでした!!とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_m********さん

2016/4/2318:20:46

花びらの形から私もハルジオンだと思います。

花びらの形から私もハルジオンだと思います。

pap********さん

2016/4/2317:45:24

ハルジオンでしょう。

花弁がヒメジョオンよりも細い。
葉が茎を抱いている。
茎に白毛が密生しているように見える。
以上、3点が画像から見てとれる特徴です。