ここから本文です

斎場の名前を教えていただきたいです。 大変お世話になった札幌在住の親戚が急...

mim********さん

2016/4/2320:04:45

斎場の名前を教えていただきたいです。

大変お世話になった札幌在住の親戚が急逝し、通夜の連絡がきたのですが、なぜか親戚の誰に聞いても斎場の名前を知らないというのです。

分かっているのは「旧石狩街道にあるピンクの建物」という事なのですが、土地勘もなく困っています。

これだけで斎場の名前に心当たりがあれば、教えていただけないでしょうか。
どうやら家族葬のようなのですが、しつこく聞いて回る訳にもいかず、質問した次第です。

誰も斎場の名前も分からないなんて、いい加減な話かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nx4********さん

2016/4/2400:24:08

北34条アクセスホール
北三十四条東1-2-26

看板がピンク色です。

看板に大きく家族葬と書かれています。

質問した人からのコメント

2016/4/24 01:06:45

ありがとうございます。
建物の特徴を言っていた親戚が早口で似たような住所も言っていたような気がします。
私が思っていたイメージとは違いましたが、きっと間違いないと思います。確かにピンク色です。

大変助かりました。回答を待った甲斐がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ytk********さん

編集あり2016/4/2321:21:18

旧石狩街道とは、


諏訪神社あたりから
下水処理場あたりまでのことだと
思うけれど、

斎場なんて
あったかな…



だいたい
ピンクの斎場なんて
ありえないだろ。

ピンクって
何だ??




そもそも、
距離的に数kmしかないのだから、

実際に行けば いいだろ。


車で 5分,
歩いても
20分間みておけば
みつかるだろ。

行ってみろよ。

直接
行くだけで良いのだから

土地勘なんか 関係ねーよ。




土地勘が無いなんて
言い訳にならないのだから、

いちいち
土地勘がないとか
書くな。


親戚には質問できないのに、
ネットで
赤の他人へなら質問してもよいとか

おかしいだろ。

異常だ!?




その斎場の関係者か!

広告宣伝のための質問か!!