ここから本文です

金(きん)の値段って誰が決めてるの?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2321:34:17

金(きん)の値段って誰が決めてるの?

閲覧数:
356
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2400:59:42

金なんかは、先物市場がありますので
そこの影響は大きいです。
実際の売買以外にも投機に使われて、値段を変動させます。
実際の業者の流通価格が先物市場でほぼ決まり
一般の店頭価格に反映されます。

経済が悪化すれば、金で資産を持とうとする人が増え
人気が上がった分は、値段も上がります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2322:30:11

金は売買してないから僕が決めてるわけじゃないです。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2322:01:32

商品は 相場で決めます 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2321:47:07

大根の値段は誰が決めているかと同じ質問ですね。ガソリンも決め方の基本は同じです。市場価格です。答えは市場が決めている。