ここから本文です

なぜ アスランのザクが大気圏突入できるんですか? わけがわかりません

アバター

ID非公開さん

2016/4/2400:47:14

なぜ アスランのザクが大気圏突入できるんですか? わけがわかりません

閲覧数:
965
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2016/4/2408:15:20

まず、宇宙世紀のザクと、SEEDのコズミック・イラのザクとは、全く繋がりは無い別物です。SEEDは違う世界の話ですよ?

コズミック・イラのザクシリーズは、ザフトが奪取した地球連合の初期GAT-Xシリーズ(ガンダム)を元に発展させた機体で、セカンドステージシリーズと呼ばれる高性能機です。SEED前半の主役機だったストライクよりも高スペックなので、単機で大気圏突入出来たストライクより上なら、アスランのザクウォーリアが大気圏突入出来ても、何ら不思議はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/2707:14:42

    ストライクよりスペックが上なのにジンの実剣で腕を失ったのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

種中毒者さん

2016/4/2807:11:31

それはザクウォーリアだからですよ。ザクではないのだよ。ザクでは。です。
ストライクの性能はDESTINYではウィンダムですから。ザクはその上位種のMSになります。しかしブースターがなければ大気圏は突破できても機体が壊れてしまう感じでしょうか?
ジンハイマニューバ2型でアスランのザクの腕を切り落とせたのはおそらく前の大戦を生き残ったつわものだったからという理由もあるのでしょうが、隊長サトーがパトリックの言葉をしゃべり崇拝しているということにアスランが動揺して動きが止まった隙ができたので切り落とせたのだと思いますよ。

dor********さん

2016/4/2401:08:41

ザクウォーリアは、ストライクガンダムら初期GAT-Xシリーズを瞬殺できるレベルの次世代型高性能MSなんですけど、もしかして知らない?

yam********さん

2016/4/2400:56:03

え、ザクウォーリアは初代ガンダム1年戦争のザクとはまったくの無関係ですよ?

fro********さん

2016/4/2400:54:31

それができるスペックがあると設定されていたからですが、何か?

syulassssさん

2016/4/2400:53:21

出来たんだから、それでいいじゃないですか?アニメの話ですよ??