ここから本文です

三陽商会について

www********さん

2016/4/2401:47:06

三陽商会について

どうして三陽商会はバーバリーとのライセンス契約がきれてしまったのですしょうか?

また、三陽商会で人気(知名度)
が高いブランドもしくは、三陽商会の特徴を教えてください

閲覧数:
1,122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2016/4/2514:01:04

三陽商会とバーバリー本体の目指す方向が違ったので
契約切れの際に更新されなかったのです。

三陽商会はおしゃれでちょっと高級なアパレル路線と
してバーバリーを位置づけ展開していました。
分かりやすくいうと、デパートの女性・男性アパレル
フロアでの展開が中心でした。

一方バーバリーは、他にはないブランドとしての位置
づけで展開しようとしています。デパートの1階や
2階にあるブランド店舗(ルイヴィトンやグッチなど
と同じようなレベル)として展開したいと考えて
います。

三陽商会との路線の違いが鮮明になり、契約の更新が
ありませんでした。

三陽商会で他に有名なブランドと言うと、ポールスチュアート
スコッチハウス、プリングルくらいになってしまい
ました。バーバリーの逸失は大きな痛手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2016/4/2414:21:29

契約期限が来たからですが、
バーバーリーはインドなどに試験的に直営店を作って、
こちらの方が業績が上がったので方向転換で、
再契約はしませんでした。