ここから本文です

韓国人のルーツとはどんなものでしょうか??調べたら日本人と漢民族の混血とか日...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2411:03:55

韓国人のルーツとはどんなものでしょうか??調べたら日本人と漢民族の混血とか日本人の女とモンゴル系の男の混血だから韓国人女性の頭蓋骨の形は日本人女性に似ているとかモンゴル系の男性に日本人男性は全員殺され

たとか出てきてどれが本当なのかわかりません。詳しい方知っていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/4/2411:32:16

最近、縄文人の核DNAが解析され、大陸アジア人とは全く違う人種であることが証明されました。

日本人の遺伝子は、縄文人の遺伝子を受け継いでおり、大陸のアジア人とは、明らかに違うのです。つまり、大陸アジア人(中国、朝鮮、東南アジアなど)が日本人の遺伝子を受け継いでいることはあり得ません。

分かってきた縄文人のDNA
アジアの大陸の人は比較的(DNAの)分布がまとまるのに対し、日本人はそれと大きく違う範囲に分布していることが分かりました。
そしてこの違いは日本人の中でも、沖縄の人たち、そしてアイヌの人たちという順に大きいこともわかりました。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2015/05/0529.html

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/24 11:38:58

朝鮮系と、日本人は全くの別物ということですねわかりましたありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2016/4/2411:36:54

半島に住み着いたのは、西部は漢江沿岸に稲作民族、リアス式海岸には
海洋民族。そこにツングース系の種族が南下してきて百済をつくりました。
新羅は東部山岳部の狩猟系民族。
これが基本です。

稲作、海洋民族は弥生人と近いです。
南下してきた狩猟民族は、満州族に近いですね。
基本的には、半島で王権を握る人たちは、満州族系が多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる