ここから本文です

梅雨の合間の晴れ間はなんと表現するの。

asa********さん

2016/4/2411:29:40

梅雨の合間の晴れ間はなんと表現するの。

閲覧数:
7,101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2016/4/2413:01:36

「梅雨晴れ」、と表現します。
同義語に「五月晴れ」がありますが、この五月晴れはもともとは旧暦 5月が梅雨にあたることから梅雨の晴れ間の意味でしたが、近年は一般に新暦 5月の晴天を指します。

「梅雨の合間の晴れ間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dcj********さん

2016/4/2418:27:31

鬼の霍乱 うーーーんちょっと違うかなあ

「わーーい 外で遊べるぅ」