熊本地震でバラエティー番組自粛で論争なってるけど意味わからないよね? 麻雀番組中止したらしいけど 被災者関係ないからやったらいい あといちいち熊本地震のコメント求めるのもおかしい

熊本地震でバラエティー番組自粛で論争なってるけど意味わからないよね? 麻雀番組中止したらしいけど 被災者関係ないからやったらいい あといちいち熊本地震のコメント求めるのもおかしい 芸能人、プロ野球選手になんて言っていいかわからんし 馬鹿たよねマスコミ

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

バラエティー番組自粛は、まあしょうがないですよね。 被災地では多くの人が苦しんでるのに、その他の人たちは笑って楽しんでる... 嫌ですよねふつうに考えて

その他の回答(3件)

0

自粛すべき番組、そうで無い番組が あると思います。 【お試しか】は 暴飲暴食をムリに行う内容なので 自粛して当り前と思います。 【麻雀番組】は同じ放送局ですが 自粛する意味がわかりません。 【ワイドナショー】は 録画とはいえ 首相が爆笑してる所を“今”流されると痛いので 自粛要請をしたんだと思います。 あと関係無いですが 『○○だよね?』って付加疑問文は 質問内容に関わらずヤメた方が良いです。 ガキが行う手法です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

少なくとも、お前の方がよっぽど馬鹿だな

0

まず「関係ない」言っておりますが、 本当に関係ないかどうかを再度考えてみてはどうですか? 松本人志氏や北野武氏は、お笑い番組やバラエティ番組は、 人々の心の余裕があるときにすべきであって、 緊急事態で放送しないのは当然であるとしている。 私も同様の意見ですね。 あなたは関係があるないは、あなたの視点で考えてるんじゃないですか? テレビの演者からしてみれば、お客さんが被災してるのであって、 関係のない人ではありませんよね。 プロ野球選手についても同様です。 彼らはお客さんがいるからプロスポーツとして成り立っているのであって、 彼ら選手監督コーチ球団関係者にとって、 お客さんが被災してるんですよね? 誰にとって何の関係があるのか、 関係がないからやめる必要が無いというのなら、 関係があるのならやめるべきだいうことでしょうか? いちいちコメントを求めるのがおかしいと言っておりますが、 かつて阪神大震災があった時に 当時のオリックスブルーウェーブが「がんばろう神戸」という ワッペンを付けてプレーしていました。 東日本大震災の時にも全球団が被災者へむけて メッセージを送っておりますが、 今回の熊本地震だけコメントする必要ないというのは どういう根拠に基づくものでしょうか?