ここから本文です

東京ドームの外野席にて、男友達と野球を観ることになりました(女) 巨人応援...

hos********さん

2016/4/2417:20:02

東京ドームの外野席にて、男友達と野球を観ることになりました(女)

巨人応援のために、レプリカユニの購入を考えています。
ただ、初の購入なので勝手がいまいち良くわかりません。

下記質問に答えていただければ幸いです。

①女性ファンの方は、何処でレプリカを購入していらっしゃいますか?通販よりも、出来れば直接商品を見たいと思っています。

②当方、身長が153センチで背が低いです。UAレプリカ(ホーム)のSMサイズでは大きすぎるでしょうか?

③身長が低い女性ファンの方は、Tシャツで代用するor女向けレプリカを購入するのどちらで対応していますか?また、女向けレプリカ購入の場合は背番号が付いていませんが、背番号が欲しい場合はどうされていますか?

④菅野と内海が好きなのですが、彼らの登板日でない日もその背番号のユニを着ていて大丈夫ですか?それとも、野手の選手のユニの方が良いでしょうか?

⑤野球観戦時のファッションを簡単に教えていただければ嬉しいです。


ご回答、よろしくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます。
レプリカユニは、ドーム内ショップで試着してから購入しようかと思います。



追加質問ですが、
⑥レプリカユニにホーム・ビジターの2種がありますが、これに関しては皆様どのように使い分けていらっしゃるのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
318
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/4/2419:50:25


ネットかドームのショップかと思います。
ドームなら各種サイズの試着品がありますから安心です。


着てみないと分かりませんね。
試着してください。


背番号は後にゼッケンだけ買って入れていると思います。


誰のユニフォームかは全く関係ありません。
すでに引退した選手だってたくさんいます。


はっきり言って
どんなスタイルの人もいます。
何でも構わないと言うことです。

  • nek********さん

    2016/4/2508:12:54


    ドームでビジター着用率は数%に届きません。
    ビジターの球場でも,
    巨人ファンに限ってはホーム用がほとんどです。

    ブルーのビジターユニフォームに特別な思いがなければ
    ホーム用がよいと思います。

    サイズはドームのショップで見るとしても
    ユニフォームの種類は
    実は恐ろしく多いですから,
    迷ってしまわれるかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2016/4/28 22:16:10

皆様ありがとうございました。観戦に備え、女性用ユニを購入してきました。GWの試合が楽しみです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2016/4/2419:41:30


普通は球場やネット購入です
サイズが分かってるならネット購入で十分ですけど、球場だと試着ができます


通常のレプリカユニホームなら多少大きいです
レディースサイズのSMサイズだと身長からしたら丁度いいですけど


球場を見渡してもユニホーム着用が多いです
※サイズが大きい場合、ユニホームを縛ってサイズ調整をしてるファンもいる

無地のユニホームにネームを付けるならアイロンワッペンを買って自分で付けるか、刺繍屋に持って行って付けてもらう方法の2択です
(東京ドームのアンダーアーマーショップで無地のユニホームを買えば圧着サービスをしていますが、選手が限られています)


そんなの関係無しで来てるファンがほとんどです
中にはOB選手のユニホームを着てるファンだっています

cho********さん

リクエストマッチ

2016/4/2417:24:08

①野球場で購入
②洋服の上に羽織るのでOKだと思います
③レプリカ購入⇒タオルとかうちわとか背番号書いてあるやつ買います。
④私なんか普通に着てます。たまに引退した選手を使うときもあります。
⑤普段着の上に レプリカ。
野球観戦のあとにどっかに行くならその場所に応じてファッション決めていま す。