ここから本文です

入院の診療報酬について。 現在専門学校に通っていて、6月に医療秘書検定の2級を...

ryu********さん

2016/5/119:00:01

入院の診療報酬について。
現在専門学校に通っていて、6月に医療秘書検定の2級を受けるのですが、授業内容が分かりづらいため検定対策に参考になる分かりやすい専門書等があれば購入したいので

すが、どんなものがあるでしょうか?
就職後も使えるようなものだと嬉しいです。
カテゴリはどれを選べばいいのか分からなかったのでこちらで失礼します。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2016/5/518:47:32

参考書、というお話なのですが
私が学校で検定を受けたときには参考書などを使わず過去問を参考書代わりに勉強していました。

分からないことは先生に聞いて、答え合わせしながらメモったり間違えることは点数本に書き込んでみたりしました


何回か解くことで医療秘書検定の出やすいとこなどが分かるので個人的には過去問を解くのをオススメします


質問にそぐわない回答ですが、参考になれば幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療 の求人情報(1,125,453件)

熊本医療センターでの医療事務
  • (株)solasto 熊本支社
  • 契約社員
  • 月給17万円〜
  • 熊本県熊本市中央区
求人アスコム
有料老人ホームでの医療・介護事務
  • 株式会社ネオキャリア ナイス!介護事業部 高槻支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 大阪府茨木市
株式会社ネオキャリア ナイス!介護事業部
地域医療コーディネーター
  • 株式会社 キュアアンドケアサポート ハートスマイルマッサージ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県川崎市多摩区宿河原・その他の勤務地(1)
クリエイトバイト
受付/歯科医療
  • スマイル歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県藤沢市
シフトワークス
医療・看護・介護/受付
  • 医療法人社団 千鳥会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都北区赤羽西
バイトネット
医療・介護系企業での受付
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 栃木県宇都宮市・その他の勤務地(1)
ランスタッド
医療学会のお手伝いスタッフ待機業務
  • ランスタッド(株) 横浜支店(SPOT)
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい
求人ジャーナルネット
医療廃棄物の中間処理業務
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区
キャストポータル
医療ソーシャルワーカー
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30.5万円
  • 神奈川県川崎市川崎区
メディックネット
医療器具の洗浄作業
  • 株式会社テクノ・サービス(04)/お仕事No/0499990
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 秋田県能代市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_e********さん

2016/5/205:47:42

http://www.shaho.co.jp/shaho/shop/detail.php?no=17

医科点数表の解釈 平成28年4月版

版:平成28年4月版
規格:B5・約2100頁予定
発行:平成28年6月発刊予定
ISBN:ISBN978-4-7894-1763-1 C3047 \5500E
商品No:11024
定価:本体5,500円+税

6月までお待ち下さい。