ここから本文です

八月新婚旅行、ハワイか沖縄で揉めています。 私は海外に行ったことがありません...

jmwtjmt21さん

2016/4/2422:38:09

八月新婚旅行、ハワイか沖縄で揉めています。
私は海外に行ったことがありません。最初は国内でいいかなーと思っていたのですが、やっぱり新婚旅行ぐらいは、、と思いハワイにしようかなと思い

ました。旦那にもちょこちょこ話していたのですが、旦那は適当に相槌するぐらいなので私がほぼ決めようと思い、今日HISのハワイ専門店で話を聞きにいきました。
話を聞いているうちに、行ってみたい!と思い、値段も思ってたよりも安いプランでしっかりしたホテルに泊まれるものもあり、とりあえず仮契約だけしてきました。
私も色々迷っていたものの行きたい気持ちが勝ったので、旦那も賛成してくれるものだと思いました。
しかし、お店をでた後、私が一週間しか休みがないので3泊しか泊まれないこと、3泊でそんなにお金をだすなら沖縄で豪遊したほうがいいと言い出しました。
何をいまさら!?って思い、口論になったのですがまだ決まっておりません。
ちなみに二人で38万でした。ここからオプションをつけるので60万以内ぐらいだとは思うのですが、、
貯金は250万ほど。結婚式でご祝儀をひいても100万ぐらいは飛んでいくと思っています。
これぐらいの貯金でハワイは贅沢ですか?
夏にはボーナスがあるので二人で60万ぐらいはあると思います。

皆さんはどちらがいいと思いますか?

閲覧数:
4,458
回答数:
50

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2423:00:26

ご結婚おめでとうございます!!

金額の話しを抜きに…
私は 8月の沖縄は避けます!
台風シーズンですから…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新婚旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/49件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/115:50:58

行きたい所が違う。---それなら、「今回はA。次の旅行はBにしましょう。」と決めては、どうでしょう。

ftgh456ghさん

2016/4/2911:49:01

ご結婚おめでとうございます。
せっかくの新婚旅行であれば、お金を気にせず行ったら良いと思います。ボーナスもありますし♪でも、3泊というのは、3泊5日で行くということですか?それとも3日しか休みが取れないということでしょうか。
せっかく時間をかけてハワイに行ったのに、ゆっくりする時間がなかったのでは、行っても楽しくないと思います。金額ではなく、どちらの方が楽しく過ごせるかをメインに考えたほうが良いと思いますよ(^^)

2016/4/2910:26:35

行先は皆さん言うようにハワイがおすすめですが一つ気になる事はいくらハワイとは言え外国です。行く前から口論になってるのにハワイへ行って何か困った時に又口論みたいなせっかくの新婚旅行が行かなければ良かったとならないでしょうか?オプショナルツアー、お土産等安くするアドバイスはできますが、ご主人の性格によっては顔を立ててあげ沖縄でもいいのではないでしょうか?ちなみにハワイは夏休みやゴールデンウィークなどを外せば1人10万以下で行けます。いずれにしても楽しく良い思い出になるようよく話あって下さい。

masa_yamakiさん

編集あり2016/5/113:41:10

ハワイのミーハー感に抵抗があるのでしょう。私も昔はそうでした。
ランカウイ島とかハワイ以外のリゾート地はどうですか?ご主人もあなたも二人とも、納得する所が良いと思います。ハワイなんて、この後何時でも行けますよ。
沖縄はないよ。

mazeranpandaさん

2016/4/2822:28:36

ハワイに60万はちょっと高いですね〜。それなりにいいホテルとか泊まるのかな? うまく探せば、もう少し予算も下がると思います。

8月の沖縄はかなり蒸し暑いんじゃないでしょうか? あえてその時期に沖縄に行かなくても、もう少し過ごしやすい時期のほうがいいと思いますよ。


それに8月の沖縄といえば、戦争のことを抜きには語れません。豪遊したいとおっしゃってますが、そんなムードのなか豪遊するのは私なら気がひけてしまいそうです。もちろん、先の戦争に思いをはせることは大切ですが、せっかくの一生に一度の新婚旅行、もう少しリラックスした環境でもいいんじゃないかなって思います。


海外なんて子供産まれたら、なかなかいけないし、せっかくだからハワイにしてはいかがですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。