ここから本文です

範囲の広い部分への自毛植毛について相談させてください。 僕が薄毛で悩んでい...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2517:18:00

範囲の広い部分への自毛植毛について相談させてください。

僕が薄毛で悩んでいる部分は額のМ字になったところからてっぺんにかけての範囲です。

以前、とあるクリニックに自毛植毛の相談へ行き、診断と見積もりをしてもらいました。
僕の悩んでいる部分を伝えると、それだけの広い範囲だと1度では終わらないから何度かに分けて手術をする必要があると言うことでした。
一度の手術に5~6時間はかかるそうで、それを2回~3回受けなければならないそうです。

額部分とてっぺんの自毛植毛をする場合、期間を空けて何度も受けるしか方法はありませんか?
何度も会社を休む必要がありますし、都度通う手間もかかります。回数の分だけ基本料もかさむと思うのですが、医者のいうことを聞くしかないのでしょうか?

アドバイスをいただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghg********さん

2016/4/2518:12:25

クリニックによって異なりますが、一度で広範囲の手術を行える所もありますよ。
先日親和クリニックさんで、一度に約4000株以上の手術を受けてきました。

手術範囲はクリニックの技術や方針にもよりますし、期間を短めで済ませたいなら一度にしっかりと広範囲の自毛植毛をしてくれるところで、技術も高いところに聞いてみるのが良いと思いますよ。

何院かカウンセリング行きましたが、親和さんはカウンセリングも丁寧だったことが印象的でした。
何か不安なことありますか?と聞いてくれたので相談がしやすくて、先生が一方的に話して疑問が残る感じはなかったです。
手術当日も、最後まで生え際のデザインなどの相談や手術の最終説明がありました。

よく自毛植毛では傷痕が残るという話を聞きますが、親和クリニックではそういったことがなく、僕の傷もほとんど目立たないレベルです。技術面でも安心でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる