ここから本文です

大阪私立中学校の特待生がある学校を知りたいのです 将来海外の大学を目指して...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2520:57:01

大阪私立中学校の特待生がある学校を知りたいのです

将来海外の大学を目指しています

母子家庭ですが 娘の勉強意欲が強くて

受験を考えています

国立コース狙いですが、特待生で私立に行ければ通いたい

塾なども そのような制度があるらしく

諦めていた矢先 希望が見えています

色々教えて頂ければと思います

閲覧数:
900
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2016/4/2613:22:41

一部の難関校を除いてほぼありますよ。難関校でも例えば灘を
合格できるくらいだとお声がかかるそうです。
(灘を蹴ってこちらへ入学されませんか?って感じです)

特待制度があるような塾で進学実績が高い所ってありました?
例え特待制度があるにしても、特待を取ろうとしたら
飛びぬけて良い成績と取らないといけないし、
そんな特待を取れる成績を取る為には、通塾が必要ですから
結局は塾の費用が発生すると思うのですが・・・。

お子さんが何年生なのか知りませんが、公立の教育大附属に
したって、塾無しでは合格出来ないと思います。
附属に強いと言われている塾で特待制度なんて聞いた事は
ありません。

勉強熱心なら公立中学から公立高校でも全然問題ないと思います。
公立中学だってとっても良く出来るお子さんはたくさんいます。
海外の大学留学となると、家一軒買えるくらいのお金が必要だと
思います。私立で特待があってもずっと特待が保障されるものでは
なく、毎年見直され、6年間特待でいる学生は少ないです。
無理をされずに公立トップ高校を目指される方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2016/4/2522:31:01

大阪桐蔭には特待生制度がありますよ。

2016/4/2521:32:02

偏差値60以下ならたくさんあるよ