ここから本文です

エルセーヌなどの足痩せはむくみにも効果ありますか?エルセーヌなどで悩んでいま...

fig********さん

2016/4/2521:07:20

エルセーヌなどの足痩せはむくみにも効果ありますか?エルセーヌなどで悩んでいます。

エルセーヌなどのエステでむくみをとることは出来ますか?ちなみにエルセーヌって妊婦も大丈夫ですか?

妊娠時特有の症状なのですが、足のむくみが酷くて象の足のようです。痛みなどはありませんが、とにかくパンパンにふくれ上がってすごいんです。

マッサージ店や整体なども考えましたが、何となく行くのがいやで・・・。でも、エステなら女性スタッフだけだし良いかなと思ったのですが、この場合エステの足痩せコースで改善できますか?

ちなみに、今までエステに行ったことはありません。エルセーヌが近くにあるので行くならそこかと。
効果があるかどうか教えてください。

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/4/2620:50:34

エルセーヌ等のエステで
むくみとりのコースはありますが、
妊娠中のむくみは通常のむくみと
原因が異なるので、
むやみにマッサージなど受けないほうが良いです。
まずは通院している産婦人科の先生にご相談を。

妊娠中はマッサージなどでも
お腹の赤ちゃんに影響が出る場合もありますから、
注意してください。
それに、お腹が大きいと
じっと寝たままの体勢って結構つらいですよ。

私も妊娠後期に足のむくみが
酷かったのですが、
特に何もケアしませんでした。
産後は自然と元の足に戻りますから、
そんなに心配はいらないと思います。

エルセーヌの美脚時代コースを
受けたことがありますが、
足のむくみがとれましたよ。
通ってからは、むくみにくくなりました。
エステなどは、産後落ち着いてからにしては??
といっても、産後は子育てに追われて
エステどころじゃなくなりますが・・涙。

質問した人からのコメント

2016/4/26 21:21:42

やっぱりよくないですよね・・。先生に相談してみます。
ご回答どうもありがとうございました。

「エルセーヌ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gie********さん

2016/4/2521:43:40

欧米由来の徒手医学を学んでいるものです。

医師や理学療法士らとともに欧州の大学院へ留学経験もあります(むこうでは解剖生理学を基礎として学問として学びます。)。

リンパ系へのアプローチや妊産婦へのアプローチも学んでおります。

欧州では妊娠初期からでも施術可能で、出産立ち会いや新生児をみることもあります(日本では法の兼ね合いで立会等は無理ですが)。

私も、
日本にて普通のところではみてくれないからと、妊娠初期の方から安定期までみたことがあります(一時期引越し、また戻ってきてお子さん共々見ています)。

整体はさまざまあるのでなんともいえませんが、
エステは、残念ながらあまり人体に詳しい人がやっていない場合がほとんどですので、おすすめはしません。

足のムクミががひどいという方への過去回答も参考になればと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039573175

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる