ここから本文です

防災グッズどこで買うのがいいですか?? 私の家は何も用意していないです。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2522:15:48

防災グッズどこで買うのがいいですか??
私の家は何も用意していないです。

今通販で買おうとしても在庫切れなどですぐには買えませんか?
早めに用意したいのですが

通販で遅くなるけ

ど良い物を買うか
ホームセンターで今すぐ買うか

どちらがいいと思いますか??
早めにお願い致します

閲覧数:
268
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

omg1823さん

2016/4/2612:39:37

いまのところ品切れになっているお店は少ないですよ。
ただし、実店舗は地域差が激しいです。
被災地付近なら品切れの物があるかも知れませんね。


個人的に二択であれば、
一部の都会や田舎でも大型店が多い場所にお住みなら、
店舗巡りで当日に揃える方が早いし、
製品を手にとって確認出来るのでお勧めです。
防災用品に力を入れているホームセンターなら専門のアドバイザーも居ます。

田舎や売り切れが続出している地域にお住まいなら、
大手通販サイト(A・Y・R)で買うのが良いと思います。


もっと、細かい話しをすれば・・・
当日に揃えたいなら実店舗、
翌日までに揃えたいなら防災専門店の通販か通販全般、
2日~1習慣の余裕があるなら、各種実店舗と通販の組み合わせですね。

どのような防災用品が欲しいのか?予算は?猶予は?によっても違ってくると思います。
防災用品のリスト上部に食い込むものでも、
防災専門品でない物も多くありますよね。
例えば、乾電池や軍手なんて防災専門店で購入するよりも、
ホームセンターの方が安くて入手も容易です。

救急用品はドラッグストアの方が良い物が揃えやすいです。
防災店では売れない医薬品類もあるので揃えるとしたらお世話になるお店ですし、
防災用品や日用品を売っている店もありますね。

水は持つべき物ですがスーパーでも売っています。
価格を重視するならスーパーの方が良いって人も多いと思います。


あと、
それ以外のお店にも色々なものが安く売られています。
時間に余裕があるなら100円シッョプとかも回ったほう良いです。
今シーズンならホームセンターはアウトドア用品に力を入れているので、
防災用品に使えるグッズも多く目に出来ると思います。
通販は実際に手にとって確認出来ない所がネックですね。
賞味期限程度はしっかりと明記してあるお店は多いのですが、
セット品だと各内容物の詳細が不明なお店は多いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/30 22:05:33

丁寧な回答ありがとうございます!

無事に買えました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/4/2611:07:35

早めに用意したければ
ネットではなくお近くの量販店や
ホームセンターに行ってみるといいです。
キャンプ用品を見て回るといいです。

何店舗か周れば必要なものは揃うと思います。
(今回の熊本地震の被災地周辺を除く)

他の人がどんなものを買おうとしているかもわかりますし
備蓄にどんな商品が必要かもわかると思います。

避難グッズだけではなく
すでに家にある物でも
もしもの時は避難生活に活用できるかも・・・
と考えておくのもいいと思います。

2016/4/2606:13:03

とりあえず 防災グッズで 検索して 必要なものは 買って 必要でないものは 省く。
セットで 買うと 重そうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ariake849さん

2016/4/2604:36:04

・ホームセンター


・通販、Amazon

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%87%E3%81%8C%E4%B8%80-com-%E9%98%B2%E...

アマゾンなら、、、注文して2~3日で着きますょ。


セットで買う方が無駄に成りませんょ。

sevenrawsonさん

2016/4/2522:41:23

買いたくない理由をこじつけるなよ。

2016/4/2522:27:10

備蓄するようなものならドラッグストアやホームセンターで
売ってる
万人向けのを買うほうが
無難だしてっとり早いと
思います。


こういう状況なので
それ関連が
売れるのわかってますから

少し値段吹っ掛けて売るとは
思いますが

手にとって品定めできるホームセンターに対し

ネットのは
見た目の画像は達者でも
実際届いたのは某国産の
欠陥品とか
送料も払う分
実はドラッグストアやホームセンターで買うほうが安かった、とか

ありがちなので・・・