ここから本文です

Internet Explorer 11で「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示される場...

jya********さん

2016/4/2600:32:46

Internet Explorer 11で「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示される場合の対処方法について。

近頃InternetExplorerを使用していると、「Internet Explorerは動作を停止しました」という表示と共に見ているページが止まってしまいます。この状態を解決できると思われる方法として挙げられていた、 「Internet Explorer 11をアドオンなしで起動する」「GPUレンダリングの設定の変更」「Internet Explorer 11の設定をリセットする」を試してみたのですが、尚Internet Explorerは動作を停止しましたという表示が出てしまいます。この状態を解決するにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに「Internet Explorerは動作を停止しました」という状態になるのはニコニコ動画を見ているときが主に多いです。尚、OSはWindows7です。

閲覧数:
2,206
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/4/2609:44:07

参考まで !!

「ニコニコ ヘルプ」

http://qa.nicovideo.jp/faq/show/1112

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Windowsのパソコンをご利用の場合
[OS]
・Windows Vista、7、8、8.1

[ブラウザ]
・Internet Explorer 9、10、11
・Firefoxの最新版(正式版)
・Google Chromeの最新版(正式版)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1. セキュリティソフト を 確認 !! (セキュリティ機能 SSL / TLS)

2. グラフィック アクセラレータ (最新ドライバ 確認)

3. メモリ (4.00GB以上)

「Windows 7 sp1」

☆ 32bit --- 4.00GB (3.24GB使用中)

☆ 64bit --- 4.00GB 以上 そのまま表示 !!

4. 別 の Web ブラウザ へ 変更する

・Firefoxの最新版(正式版)
・Google Chromeの最新版(正式版)


以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2016/4/2611:49:48

下記サイトの「Internet Explorer 11で「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示される場合の対処方法」をご覧ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016714

hao********さん

2016/4/2609:06:30

スペックや画面を切り替える時の操作の速さにも寄りますが、メモリ不足を起こしている可能性が高いです。メモリは4GBくらいまで増設してみては如何でしょう?
お役に立てればなによりです。