ここから本文です

昔小学校のグラウンドにサンゴの死骸が落ちていました。 ずっと前は小学校のグラ...

hel********さん

2016/4/2615:51:51

昔小学校のグラウンドにサンゴの死骸が落ちていました。
ずっと前は小学校のグランドは海だったみたいで(何千年前)そのときのものではないかと先生は
言っていました。

実際にまだ普通の道端などにサンゴが落ちていることはありますか?
たまに白い石は落ちていますが、サンゴはなかなか見つかりません。

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2016/5/206:59:59

縄文期の海岸線は今より内陸にあったと考える学者などがいて、那須高原から貝塚が出て来たと言う記述を見た事があります。ですからサンゴがあったとしても不思議ではありません。

東京の大森貝塚は有名なんですが、貝と違ってサンゴはあっても原型を留め難いんじゃないでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E8%B2%9D%E5%A1%9A

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる