ここから本文です

塾の先生が大好きです!もう目が合うと心臓バックンバックンです…年の差が激しいの...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2620:08:27

塾の先生が大好きです!もう目が合うと心臓バックンバックンです…年の差が激しいので恋愛としては求めないように…と決心致しました!けれど、どうしても先生に気に入られたいです!1番お気に入りの生徒になりたいで

す!ちなみに私はやや人見知りで大人しく、先生の担当教科が1番苦手です(;_;)(英語の成績は常に満点でトップなので英語の先生は可愛がってくれますが…) やっぱり先生の担当教科が苦手だと、面倒臭いと思われて嫌われますか?(;_;)できる限り改善するつもりですが、満点なんて考えられません(;_;)アドバイスお願いします!!!

閲覧数:
8,044
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heady_2012さん

2016/4/2702:49:43

大学時代に塾講師をしていました。
先生の担当教科が苦手だからって面倒なんて全く思いませんよ。安心してくださいね。
むしろそこから成績が上がれば先生も嬉しいと思います。これは私の考えですが、高得点の生徒を教えていくよりも苦手意識のある教科を好きになってもらいたい!って思いで指導してました。
だから積極的に質問しにいくとか、分かったなら分かった、分からないならここが分からないとしっかりと伝えることが大切ですし、こっちとしてもありがたいです。質問する機会が増えれば、直接勉強に関係ない先生のプライベートなことも聞けるようになるかもしれないからね。そこから、より、可愛がってもらえるかもしれないので。私はよく質問に来る生徒とは話して可愛がってましたから。
先生のおかげで点数伸びました!って言ってもらえるのは講師として非常に嬉しいことです。
要は先生の教科の成績をあげる努力をすること(質問しにいくことも)が1番可愛がってもらえる秘訣です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

himahima0415さん

2016/5/116:59:59

私は学校の先生が好きになってっしまいました。私は好きな先生の担当教科が苦手です。なので先生の近くにいる子にしゃべりかけて知ってもらおうとしています。先生とコミュニケーションをとってみたらいかがでしょうか

2016/5/115:42:23

私は学校の先生が好きでした!
苦手でも苦手じゃない時も先生に放課後とか質問しに行って趣味の話とかして
かまってもらってました!
とにかく頑張って!

2016/5/115:37:24

たくさん質問してやる気を見せる、とかでしょうか

2016/5/115:08:27

頑張っている姿を見せたら気に入ってもらえるんじゃないでしょうか

kantann1234さん

2016/4/2917:46:07

学習成績が塾で一番とかになれば、先生の見方もすこしは変わるかも?

林修さんも、家庭教師時代の生徒と結婚したでしょ。(医学部に入学した生徒)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。