ここから本文です

LINEでスタンプが送られてきた場合、会話を求める内容のもので無いときは既読だけ...

min********さん

2016/4/2622:08:45

LINEでスタンプが送られてきた場合、会話を求める内容のもので無いときは既読だけでも大丈夫でしょうか?
先輩からのLINEなのですが、どう返すべきか良く分かりません。
既読無視は失礼ですか

閲覧数:
12,749
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2016/4/2804:01:05

こういった質問はよく見かけますが、正しい答えはありません。
こればかりは相手によりますので。
スタンプが送られてきたら会話終了と思う人、スタンプを送ったのに返事が来なくて既読無視だと思う人、それぞれです。
先輩がどういう人なのかわからない場合は直接聞くのが一番ですが(スタンプもらったときは返したほうがいいですか?とか)無理ならスタンプにはスタンプを返すのが無難かなと思います。
ただ、「OK」とか「わかった!」など“返事”のスタンプの場合はそのままでも大丈夫だと思います。でもこれはあくまで私の考えです。難しいですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrm********さん

2016/4/2622:15:28

私だったら既読無視しますねー

返さなくてもいいスタンプだったら返さないです。
そこまで気を遣っても疲れます。

それか、一言、また何かあれば連絡しますねーとか送ります!

tik********さん

2016/4/2622:11:54

しつれいにあたるね。