ここから本文です

どうしてタクシーは、あんなクソみたいな運転ばかりするのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/2623:30:01

どうしてタクシーは、あんなクソみたいな運転ばかりするのでしょうか?

急停車、急な車線変更、飛び出し、割り込みなど、ヒヤっとさせられるのは、いつもタクシーばかりです。プロとしての技術がないとかのレベルではなく、障害者が運転しているんじゃないかと思われるほどの酷さです。

タクシーの運転手は、危険運転で人を殺す前に、退職してホームレスでもやった方が社会のためではないでしょうか?

閲覧数:
1,558
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/4/2822:14:19

タクシー運転手全員がクソとは思わないが、一部の常識のないタクドラがタクシーのイメージを悪くしているのは確かだな。
これなんか、いい例です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415801439...
お客の気遣いの言葉を悪意と取るタクドラがいるのですから。
おまけに、自分はプロだと思い込んでるから性質が悪い。
本当に良いドライバーかを判断するのは、タクシードライバー自身じゃなく、お客ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2016/4/2817:23:07

タクシーの後ろを走ること自体ナンセンスです。
右左折などの場合を除き、わざわざタクシーの後ろを走るドライバーは運転する時何も考えてない場合が多いです。

そうゆうドライバーは運転している時バックミラー越しに見ればすぐわかるので、ゆっくり走って追い越し車線に行ってもらうよう運転します。

jaj********さん

2016/4/2717:30:14

確かに荒っぽい運転するなぁと印象持ちますね。

あまりに危険運転だと思った場合は会社に一報入れた方がいいんじゃないでしょうか?
巻き込まれたらたまったもんじゃないですよね!

退職してホームレスに…とは思いませんが!

jir********さん

2016/4/2716:10:47

収入を上げるため無茶な運転もする様になったのでしょう。
昔のタクシーはもっと運転が荒らかったですよ。

kyu********さん

2016/4/2716:02:14

それはない。。。。。。。。。。

jib********さん

2016/4/2713:26:45

drugcount(dorump)のような、プロ気取りの似非ドライバーばかりだからさ。

こいつが出しているグラフは、こいつ自身が作成したものなので、全く信用するに値しない。