ここから本文です

ローカルな質問第2弾。 鈴鹿峠~高畑山へ行くルートで唐木山や三頭山まで行く ...

mei********さん

2016/4/2707:11:05

ローカルな質問第2弾。

鈴鹿峠~高畑山へ行くルートで唐木山や三頭山まで行く
途中に坂下峠があります。
この峠は近くまで車で行けますか?

那須ヶ原山に行くまでの参詣道(登山口)まで行きましたが、
坂下峠側まで車でいった経験がありません。

ご存知の方おられましたらご教授ください。

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2016/4/2718:39:59

車で林道少しは入れるが、歩くことになります。

1-2kmくらい

行って見ればわかります

滋賀側も、三重側も同じです

道が崩壊して歩けるが車は無理

質問した人からのコメント

2016/5/3 07:30:43

皆さん回答ありがとうございます。
道がしっかりしてそうなイメージでしたが、そうでもない
様子ですね。
鞍掛峠ほど期待してはいけないまでも、石榑峠くらい
だったらいいなと思っていたのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2016/4/2900:07:10

皆様の補足です。
高畑山には熊野神社から鈴鹿峠に行き登山口から2時間くらいかな。坂下峠からもは1時間ほどかな。
私が行った時はとくに不都合はありませんでした。その他の山は未だ未到です。
道路状況は鈴鹿市役所や甲賀市役所に聞けば分かると思います。