ここから本文です

詳しい方がいたら教えてください。 携帯の非通知の発信番号元を知りたいのですが...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2322:58:21

詳しい方がいたら教えてください。
携帯の非通知の発信番号元を知りたいのですが・・・犯罪とまでは大きいものではないので警察に話すほどではないのです。弁護士に相談して、弁護士経由で調べてもらうことは可能ですか?不特定多数では無理な場合、心当たりの有る相手の番号で調べてもらうことは可能でしょうか?その際、着信記録とはどのくらいの期間までまでさかのぼって調べられますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2004/11/2323:16:22

そんなに非通知が気になるのですか?
非通知着信拒否出来る機能がついている携帯では無いのですか?
また携帯キャリアでは非通知拒否サービスもあります。

もし弁護士を使うならば、まず非通知でかかってきた相手と会話等して、暴言とか脅かされたとしてむりやり事件にして警察に被害届け、携帯キャリアに通信記録の開示要求、そして相手確定後に弁護士を使い精神的苦痛等での損害賠償請求とかのプロセスが必要です。弁護士は法的部分では動きますが探偵みたいなことは出来ません。

非通知がいや、というだけでは、不特定の相手からの着信かもしれないから弁護士レベルの話には出来ませんし、動きません。
もちろん、それが理由なだけでは、携帯キャリアも通信記録の開示しないでしょう。先に書いたように、非通知に対しての拒否サービスも有るからです。
探偵でも非通知電話の調査はなかなか乗らないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2323:44:03

「不特定の人間から、非通知の電話を一方的に受けている可能性がある」
が、犯罪とまでは大きいものではない。

警察は捜査できません。
弁護士も捜査できません。
携帯会社も番号の変更か、着信拒否を薦めてくるだけです。

携帯会社も犯罪でなければ協力はしてくれません。

もし非通知で掛かってきて、
留守電などに変なことを吹き込んでくるようであれば、
記録をとって警察に相談しましょう。

>着信記録とはどのくらいの期間までまでさかのぼって調べられますか。
ちょっとわからないです。
こんど調べてみようかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる