ここから本文です

東京マルイ デザートウォーリア 私はMK23ガスを買おうとしているのですが、やは...

ove********さん

2016/4/2723:07:29

東京マルイ
デザートウォーリア
私はMK23ガスを買おうとしているのですが、やはりデザートウォーリアも捨てきれません。
実質、射撃距離や、制度、扱いやすさは僅差ですか?

最後には自分の好きな方がで選ぶのがベストでしょうか?
回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2801:38:37

エアガンの購入は”自己満足”の世界ですから、質問主様の御意向次第で、お好きな方をお選びくださいませ!

ですが、此処で性能について御質問が有りましたので、手持ちの銃から御回答させて頂きます。
当方、デザートウォーリアーでは無く同系の”ナイトウォーリアー”を使わせて頂きます、外観違いで中身は一緒ですので、ご参考にはなる筈です。
名称は混乱ない様、デザートウォーリアで通しますね。

また、デザートウォーリアは以下”DW”と訳させて頂きます。

先ず、パワーですがMk23は0.74J(マルイ純正・0.2g弾 10発平均)で、DWが0.55J(10発平均)と格段の差が有ります。

飛距離に関しても、Mk23はHOPの調整が合えば30~40mはフラットに飛びます。
この点、DWは20m程から命中性が落ち始めると、飛距離面ではMk23が勝りますますね。

精度もMk23の方が固定式で銃が暴れない分当て易いです、30mの人型の的には中心部近くに命中させられます、DWは命中はしますがMk23程では無く若干バラケますが、ターゲット内にはキチンと当たります。
精度を問い詰めればMk23に分が有りますが、実用面では大差はないでしょうか?

扱いやすさで言えば一長一短な処が有ります。
グリップはMk23は太く・角が有り素手で片手では若干握りにくいです。
当方は手が小さい(身長も)ので、此処は露骨に感じます。
完全にダブルハンド専用です。
その点DWは角が無く、厚みも程よく非常に握り易いです、片手でも十分操作可能です、グリップ感ではDWの方が上です。

セイフティの操作性は両者大差無く、慣れといった処ですね?
両者操作性は悪くありません。

サイトは大きさのMk23か、シャープな形のDWか此処も好みの差が出やすいです、サバゲ等の咄嗟の照準ならMk23が、精密射撃ならDWに分があるでしょうか?

HOP調整は両者スライドを外すので、面倒くさい点では互角です(笑)

あとは気になるのがMk23のトリガーストロークと、トリガーの重さで、慣れて来ると結構気になります、DWはストロークもキレも良く、撃ち味は良いですね。

Mk23の一番の特徴は発射音で、サイレンサー込みで10mも離れればまず分かりません、兎に角静かです!前記の射程の長さも有り、サバゲでも十分使えます。
ただ、ホルスターが少なく、携帯性に難がりますが…
昨今はブローバック主流の中、固定式なので撃ち味と言う面ではDWに大きく劣りますが、逆に言えば静寂性が高くゲーム等では大きなアドバンテージに成り得ます。
性能的には完全にサバゲ向きな感が有りますが、静寂性と大きな本体は持っていて
満足感大きいです。

DWはブローバックのシャープさと、近距離で命中性の良さ、オプションの多さと多彩です、特にコレと言った癖も無く、扱いやすさでは万人向けでしょう?
ブローバックする事も有り、普通に撃って遊ぶなら遥かに此方が楽しいです。
飛距離の短さと、マガジンが冷えに弱いのが弱点ですね。

以上の旨をまとめますと”MK23はパワー・飛距離で勝るサバゲ型、DWは操作性とブローバックの楽しみの射撃競技・的当て型”と言えるでしょう。

性能面では両者個性・隔たりが有り、聊か選択に迷うところが有ります。

最終的な判断は、御使用目的や好み等の件で質問主様がお決めになられると良いかと思いますが、やはりエアガンは”自己満足の世界です!”

単純にお決めに成られれば宜しいと思いますよ。

以上、ご参考まで!
長文・雑文失礼致しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2016/4/2800:41:04

サバゲに使うのなら、そりゃ固定スライドが良いに決まってます。

そうじゃなきゃガスブロの方が断然面白いです。

用途次第ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる