ここから本文です

m4sopmodにホロサイトをつける時、フロントサイトは邪魔になりますか?

sal********さん

2016/4/2800:29:51

m4sopmodにホロサイトをつける時、フロントサイトは邪魔になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2804:41:04

米軍の規範で。光学機器をM4に取り付ける際は”フロントサイトと工学機器の照準点が重なる様に”となっていますね。

ですので、フロントサイト+光学機器との組み合わせで依り正確な射撃が可能になるので、無下に邪魔扱いしなくても良いと思いますよ。

実際のホロサイト採用の軍/特殊部隊/司法部隊も同じような感じで使っているので”実銃と同じ(笑)”で考えれば良いのではないでしょうかね?

ただ、フロントサイトが視界を遮り、サイト本来の視界の良さを奪っているのは事実です、視界の真ん中に”棒”が立っていて見ずらくしているのが気に入らないと言う人も多々おります。

先ずはホロサイト+フロントサイトの照準で試してみて下さい。
気に入らない・サイトが邪魔 と思ったらフロントサイトを折り畳み式の物に変えてしまえば良いだけです。

SOPMOD対応ならば色々な形のフリップ・アップ(折り畳み式サイト)が発売されています。

手頃な処ではデルタ型サイトなら”ARMS 41-B フォールディング フロントサイト”のレプリカや、”ナイツ FS12 フリップアップ フロントサイト ”等の折り畳み式フロントサイトが発売されています。
レプリカで十分ですので、お気に召す物を探して見て下さいな。

先ずは順を追って試して行けば、きっと気に入ったカスタムに成りますから!
急がずに!

以上、ご参考まで。
長文・雑文失礼致しました。

米軍の規範で。光学機器をM4に取り付ける際は”フロントサイトと工学機器の照準点が重なる様に”となっていますね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ドラゴンさん

2016/4/2808:32:29

視線的にはノーマルサイトでも邪魔にはなりません。
ゲームでも問題はないですが、むしろリアサイトは折りたたみが良いかと・・・

som********さん

2016/4/2800:39:12

EoTechの多くの機種では、ゼロイン調整した時にちょうどレティクル中央の狙点がフロントサイトポストの上端に来るようになっています。

そのまま折り畳みリアサイトを起こし、ピープから覗くと、ピープとレティクル、フロントサイトポスト上端が一直線になります。

これを邪魔とするか、光学サイトとアイアンサイト両方で同時に狙えるから安心感があり素早く発射できると捉えるのかが、人それぞれの考え方です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる