ここから本文です

F-15やゼロ戦のような飛行機のプラモデルをラジコンに改造して飛ばすことってでき...

鎗水 亮輔さん

2016/4/2807:35:06

F-15やゼロ戦のような飛行機のプラモデルをラジコンに改造して飛ばすことってできますか?

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2016/4/2807:47:22

1/32に高出力のロケットモーターつければ飛ぶとは思うけどw現実的には不可能。大体プラが重すぎる。プラモに積めるようなラジコン用のエンジンもない。
専用設計で小型のラジコンを作ることはできるけど市販のプラモデルを改造してまともに飛ぶものは作れません。

それに、空力的にも無理がある。その大きさの飛行機はその大きさで働く空力設計に基づいて作られている。それを形だけ真似して小さくしたら空力バランスが取れない。だから小型のスケールラジコンは本物とは違う設計になっている。
スケールのラジコン飛行機が飛ばすのがむつかしいといわれるのはそのため。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cab********さん

2016/4/2812:19:06

レストランのショーウインドーに置いてある蝋細工の食品サンプルはどうやっても食べることが出来るようにはできません.同じ事です.

sas********さん

2016/4/2812:08:24

容積あたりの比重が重いのでそれは無理です。
翼断面も揚力稼げれないので無理です。

この2つの理由で飛びません。