ここから本文です

突然SNSのダイレクトメッセージ機能で、知らない人から彼氏の浮気を知らされました...

アバター

ID非公開さん

2016/5/509:00:02

突然SNSのダイレクトメッセージ機能で、知らない人から彼氏の浮気を知らされました。

「あなたの彼氏が浮気しているのを、あなたは知っていますか?」
というような内容で、親切心で教えた

とのことでした。
わたしはSNSに鍵をつけていて、非公開のアカウントにしていたので、わたしのことをフォローして、彼氏と付き合っている事を確認した上で、教える事にしたと言っていました。
しかし、その情報の提供者のアカウントはわざわざ私に情報を提供して連絡を取る為に作ったものらしく、結局どこの誰なのかわからずじまいです。
でも、情報は的確で、「あなたの彼氏が女の子と連絡を取って会う約束をしているし、その女の子には彼女がいないと言っている」とのことで、いつ連絡を取っていたかもピンポイントで指摘していました。
しかし、その話を彼氏にしたところ、全く思い当たる節がなく、そもそも私以外の女の子とはずいぶん連絡を取っていないと言われました。
心配しなくていい、と言われたもののやっぱり不安になってしまいます。
見ず知らずの人の匿名情報と、ずっと一緒にいた彼氏の言葉どっちを信じるかと言われたら、彼氏を信じてあげたいし信じたいのですが、火のないところに煙はたたぬとも言いますし、動揺してしまいます。
彼氏には、「1番信じて欲しかった人に信じてもらえなくて悲しい」とまで言わせてしまい、それでもわたしが落ち込んだり機嫌が直らなかったら、「どうして何もしていないのに怒られなきゃいけないのかわからないし、不機嫌になるのかわからない」とか、「これ以上どうしたらいいの」と、言われました。
直接会って話したのですが、彼の部活の後だったこともあり、ずいぶん疲れていたみたいでなおさら怒られてしまいました。
あの様子だと本当に浮気をしておらず、私にダイレクトメッセージを送ってきた人のガセのようなのですが、こんなにも悪質ないたずらってあるんでしょうか。
正直、とっても酷いと思いますし、どうして仲を割くようなこんなことをするのかわかりません。

みなさんの意見を聞かせていただけると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あくあさん

2016/5/1115:30:03

こんにちは。
私もきっと同じようにパニクってしまうと思います。

でもこの世の中には、信じられない人もいて
人が不幸になるような嫌がらせを平気でする人もいます。

彼のことを信じてください!
会えたらあって、「あの時はパニックになってごめん。
自分が人から嫌がらせを受けるようなことをしたかな?と
不安になって、それも重なって疑ってしまった。
冷静になって考えたけど、いつも仲良くしてくれてるし
疑ってしまった自分を反省している。許してくれるかな?
信じてるから不安になった。ごめんね。」みたいに

思ってることを話してみてください。

浮気は自分の目で見たものだけを確定しましょう!!w
予想や妄想なんてしてると不安で自分が押しつぶされます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2016/5/510:07:45

ガセじゃない気がします。
でも、彼はあなたを切るつもりがないようなので、あなたが本命なのだと思います。
SNSで連絡してきた女は、恐らく浮気相手!
じゃなければ、身元隠して連絡してこないでしょ!
彼があなたと別れて欲しいが為に、余計な波風たててるんだと思います。
浮気だったら腹立たしいかも知れませんが、彼が他に目を向けられないぐらいあなたが彼のことを1番思っているいい女になりましょう。(失いたくない女)
責めたり怒ったりしてたら、相手の思う壺です!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる