ここから本文です

普通自動車の免許について教えてください。 当地は、田舎なので高校卒業後、車の...

day********さん

2016/4/2817:14:03

普通自動車の免許について教えてください。
当地は、田舎なので高校卒業後、車の免許は必須です。

長男は、車の免許を進路の関係でMTで取らせました。

次男以降は、ATで良いでしょうか?

それとも将来的に就職の時とかMTの方が有利?
今更MT免許とか不要?
長男次男で差をつけるべきではないですか?
後で、必要になった時、MTをとるのは大変だから最初から取っておくべき?
色々な角度からご意見を聞きたいです。
子供は、親がお金を出してくれるなら、どちらでも良さそうです。

閲覧数:
129
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/2819:18:21

MTで取らせましょう。
人生何があるかわかりませんよ。
ATで取得して限定解除する方たちは、皆さん苦労しているようです。
AT車なんて、チンパンジーでも運転できますから、頭も身体も軟弱になってしまっているようです。

  • 質問者

    day********さん

    2016/4/2819:31:37

    ご回答ありがとうございます。
    手厳しいご意見で・・・。
    確かに、若いうちにMT練習しておけば、楽かなと思います。
    私も随分MTには乗っていませんが、
    たまに乗ることがあっても体が覚えているし、
    もし、今から試験勉強をしても、取れるかどうかw

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2016/4/2818:12:57

子供に選ばせれば良い。

txl********さん

2016/4/2818:09:20

どっちでもいいですよ。
あなたが、金だすんでしょう。
いつまでも親の金あてにしないで、必要なら自分でとらせたら?
俺は1円も払わせていない。
けど、免許は全部ありますよ。
必要なら自分で取ります。
過保護はいい加減にしましょうよ。
どっちでもいいなんて、言ってる人に未来はないよ。
親にだして貰うのに、御願いしますだろ。
なんで子どもに気を使ってこんなところに質問してるの?
つきはなさいと、伸びないよ。
子どもために、いつまでもやったら、子どもはダメになるばかりだよ。

2016/4/2818:03:54

将来共に、日本国内やアメリカで運転するならAT限定免許でもいいでしょう。
しかし、ヨーロッパ諸国では当分はAT車は希少の存在です。
近い将来、ヨーロッパで絶対に運転しないと言う見通しであれば自主的に決めて下さい。

凡人

2016/4/2817:31:59

MTで取得すれば
ATも乗れます
ですからMTで取得するのが
「つぶし」がききます
MTです

spa********さん

2016/4/2817:19:59

トラックなどに乗る可能性が無いならばATでも良いでしょう、最近ではバンもATしか販売していない事もあります。

必要になれば自分で取りに行くでしょ。