ここから本文です

この春 中学に入学した娘のマミーですが、なかなか 娘の初潮が来ません。 体型は、...

can********さん

2008/4/1102:31:43

この春 中学に入学した娘のマミーですが、なかなか 娘の初潮が来ません。 体型は、身長は標準で、やせ型です。 最近 周りのお友達がどんどん初潮を迎え 胸も膨らむ、体毛もあるにかかわらず、自分だけが 置いてきぼりに感じるらしく、嘆いています。あまり 気にしない方が良いのでしょうか……

閲覧数:
484
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2008/4/1103:48:33

今は、皆、早くて小学生くらいからありますものね。
私は、中学2年の終わりか3年初めぐらいでした。
大丈夫ですよ、皆、個人差がありますから。

質問した人からのコメント

2008/4/12 02:02:17

ありがとうございました。 本当に 体の発育は個人差がありますね…。私自身 あまり気にせずに 気長に娘の成長をみようと思います。 他の皆様もありがとうございました。とても気が楽になりました☆☆☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はるさん

2008/4/1123:00:02

私の娘は小学5年生ですが、既に初潮を迎えたクラスメイトがいるそうです。
娘は細身で小柄なので、まだまだ先かと思います・・。
私は中学3年生でした。小柄で痩せていたので遅かったのかもしれませんね。
周りはほとんど初潮を迎えていたので、まだ生理が来ていないと
周りに知られるのが何となく恥ずかしかったのを覚えています。
まだ中学校に入学されたところですから、そんなに遅くもないと思います。
気にしなくでも大丈夫ですよ。

tul********さん

2008/4/1108:11:17

大丈夫ですよ。
初潮を迎えるのは、体重が45キロを超える頃だと
思います。
お嬢様はやせ形とのことですから、
少し遅いだけですよ。
お母様も一緒に気にするのはやめて、
そのうち来るから と、気長に待ちましょう。

うちの娘・・・身長148センチ 体重40キロ の 中2ですけれど
やっぱりまだ初潮はありません。

yam********さん

2008/4/1104:28:32

やせている人って比較的遅くないですか??
私のまわりでは、ふくよかな体型の人や、体が大きい人たちから順に初潮がきていたように思います。
全然気にしなくていいと思いますよ!
お母さんが不安になっていたり、「変だねぇ」なんて言ってしまうと、娘さんは余計に傷ついてしまうのではないでしょうか??
中1くらいで初潮がまだなことに悩む必要ないですよ!