ここから本文です

中華人民共和国は終戦後(1949年)に成立したくせに、日本に対して抗日勝利記念パ...

sma********さん

2016/4/2822:24:02

中華人民共和国は終戦後(1949年)に成立したくせに、日本に対して抗日勝利記念パレード()とかいう嘘虚言虚構事業をしてますが、頭おかしいのですよね?支那人は。まず、日本と直に交戦したのは現台湾に逃げ込んだ

中国国民党でくっそ使えない共産党は内部でゲリラしていただけという話も聞きます。
共産党は70年経っても変わらないですね。本当に中華人民共和国での共産党の一党独裁が早く崩壊してくれることを望みます。そうすれば支那国民も洗脳から解かれるでしょう。
この理論は間違ってませんよね?

閲覧数:
96
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/4/2905:46:19

日本軍は中国には負けてません。アメリカに負けただけです。共産党というか、左翼はずる賢い、潔さよりも、理屈がすべてだからでしょう。そこに、現実との解離があっても、問題視しません。虚構で生きているからでしょう。

  • 2016/4/2905:44:32

    共産党軍はただ逃げ回っていて棚ぼたを拾ったに過ぎませんが、国民党軍よりも、その時だけ、志那大陸の伝統をおかさないように厳命しただけです。毛沢東のすごいところは、その方がカリスマ力というか、無理な命令に従わせる力のみともいっていいかもしれません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/4 13:48:13

支那大陸の人間は嘘虚構虚言で生きていることがわかりました。日本の華麗な伝統を破壊しようとするのも彼らの伝統的なウンコみたいな文化なんですね。
いち早く中華人民共和国崩壊、共産党崩壊してくれることを望みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2016/4/2908:26:11

やったのは国民だから、その国民がほとんど残ってるので当然だと言う理屈ですよ。共産党も大活躍したからだと言うウソも付け加えてます。

国民も、戦ったのは国民党であって、共産党が生き延びるためにけしかけたということはもう理解してますよ。
ただ、表向きに言わないだけです。

sog********さん

2016/4/2902:22:05

〇中国共産党の支配が崩壊したら民主化するとは限りません。
◇中国14億人以上の人間が民主政治の経験が皆無なんですからね。
◇共産党の支配が崩壊すると各地の有力者が武力を背景に群雄割拠するだけかも知れません。☆地方政治も経済界も司法組織も軍隊でさえ共産党に支配された中国で中央政府が倒れたからと言って直ぐに民主化しないでしょう。

2016/4/2900:47:55

なので、国連安全保障理事会の常任理事国も、中華民国が正統なのでは?

mig********さん

2016/4/2823:07:34

▼【抗日戦争勝利】の欺瞞▼
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140916/chn14091607590001-n1.htm
▼中国の本質的思考法は↓【“謀略”】▼
http://www.sankei.com/west/news/140510/wst1405100065-n1.html▲【“謀略は↑中国の正統”】

▼「抗日戦勝利」も何も、中国共産党は戦わず逃げ回っているうちに、気が付いたらアメリカが戦争を終わらせてたというのが歴史上の事実。
▼この時↓【中華人民共和国】など、影も形も無い。
◆【1945年↓日本がポツダム宣言を受諾して降伏】◆
https://www.youtube.com/watch?v=Jj9O6uuTGP0
降伏文書調印式は1945年(昭和20年)9月2日に東京湾、浦賀水道内の海域に停泊する戦艦ミズーリ(USS Missouri)の甲板上で行われ、アメリカ合衆国・イギリス・フランス・オランダ・中華民国・カナダ・ソビエト・オーストラリア・ニュージーランドが調印して日本の降伏を受け入れた。連合国側は、チェスター・ニミッツ海軍元帥、【連合軍最高司令官ダグラス・マッカーサー陸軍元帥】他、全ての連合国軍高官がミズーリに乗艦した。

▼【抗日戦争勝利】の欺瞞▼...

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2016/4/2822:35:15

間違っていません。
ミズーリ号上で降伏文書に署名したのは、中華民国代表でした。