ここから本文です

整骨院や接骨院の先生にご回答願いたいです 4月から幼稚園教諭として働き始め...

kgn********さん

2016/4/2909:44:41

整骨院や接骨院の先生にご回答願いたいです


4月から幼稚園教諭として働き始めた20歳の女子です。
2年ほど前に左足首を捻挫し、そのあまりの痛さに個人病院を受診したのですが何もないと

言われました。
しかし、足首の太さが明らかに左の方が太いのです。

左足首が太いまま放置をし、生活していたのですが
痛みはすぐに引いたので気にせずいました。
しかし、幼稚園教諭として毎日ハードな動きをしているうちに、階段を下るのが困難になるほど左足首(アキレス腱あたり)の激痛に見舞われます。

こんな足では保育に支障がでるので早急になんとかしたいのですが
また受診して何もないと言われ無駄足無駄金になるのは勘弁です

難しいかもしれませんが
今の症状で考えられる足首の怪我?病気?の例をいくつか挙げていただきたいです

よろしくお願いします

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

編集あり2016/4/2910:35:36

①アキレス腱炎(アキレス腱その物の真上が腫れ、太くなります)
②アキレス腱下滑液包炎(アキレス腱の両サイドが膨らみ熱を帯びたりします)
③アキレス腱内、腱損傷や脂肪腫、ガングリオンの類い
④筋、腱膜、接合部損傷または炎症
⑤坐骨神経痛
⑥ふくらはぎの筋肉のコリ、張り


アキレス腱まわり限定では、私に思いつくのは、この辺りまでです。
もっと詳しい先生が居たら、ご回答お願い致します。
整形外科の先生もご意見ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2016/4/3012:12:39

他の方が例をいくつか挙げられていますので、そちらはお任せして…。

まず、次回行く病院を他の整形外科にして診察は受けた方がいいと思います。担当された先生にご縁がなかったのだと思いますが、やはり診断によって治療方法がかわりますので。

お仕事をされてハードな生活をしていくうちに…とありますので、仕事量をセーブできれば理想ですが、難しいなら、自宅に戻った後にストレッチ、アイシング、マッサージなどコンディショニングをしてみては如何でしょうか?

保険の効く範囲なら接骨院に通うのもいいと思います。