つわり…いつまで続くのでしょうか…。

妊娠、出産21,398閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

私は2人娘がいますが2人とも5周から吐きつわりでケトンプラス3.脱水、餓死状態、で即入院しました! 病院でも吐いて吐いて胃液、最後には血を吐いてました>_<入院中は食事が来るだけで涙がでてました…匂い&食べれない辛さで…それが安定期まで続きましたね!体重はマイナス10キロでしたが悪阻が終わったとたん反動で産むときには20キロ太りましたよ( ̄▽ ̄) 先生は体重管理等、厳しくない方でお母さん産後体重戻すのがんばってよー!と笑ってました笑 もうすぐ落ち着くので大丈夫です! 赤ちゃんはすくすく育っていますよ 以上私のつわり体験でした>_<

3人がナイス!しています

3

私は3人産んでいますがどれもつわりが辛かったです 特に3人目は6週くらいからはじまり、16週までは吐いていました。 吐き気をもよおしてもトイレまで間に合わないので袋を用意して仕事してました 産婦人科に勤めていましたがたぶん患者さんよりつわりの度合いとしてはひどかったと思います 点滴もよくしてもらいました でもそんな状態でも仕事をしていた方が気がはっているためかまだマシで休みの日にはトイレから出られず常に便器とお友だちでした それ以降は吐き気は続いても劇的に吐く回数は減ったのでずいぶん楽に感じましたね ただ食事がちょっとしか食べられず、頭ではたくさん食べたいけど体が受け付けないというのが産むまで続き 元々女性にしてはかなり食べる方でしたので食べられないストレスがものすごかったです 結局妊娠前の体重➕2.7kgしか増えませんでした かなりゲッソリして身を削って妊娠期間を過ごした感じです つわり期間中10kgくらい減って入院された患者さんでも治まる時期がきたら急に楽になったそうです やはり元の体に戻るまではしばらくかかりますので焦らず回復していきましょう 外に出るのがお好きな方だからストレス溜まりますが無理せず 買い物はネットや生協など利用すると楽ですよ。

3人がナイス!しています

0

5週目から始まって 20週で吐かないようになって 落ち着き始めて 23週で外出はできるくらいに 悪阻は治ったのですが… 後遺症なんですかね? 貧血症状と息切れは 妊娠中ずっと続いてました。 食べ物も出産するまでは ご飯茶碗1杯の白米と 味噌汁だけで満腹状態で 外食するとメインのお料理 半分くらいしか食べられなくて 妊娠前より3kgも減って 今もそのままです。 私は治ったと思ってたけど 治ってなかったのかな?なんて。 思い返せば 悪阻が治ってからも アクティブになれなくて 妊娠中は旦那と出かける以外は 3、4回ほどしか 友達と出かけてないし、 出かけてもお昼に待ち合わせて 夕方には帰ってたかも… 家にいたら家事以外は ソファで横になって 携帯…だったような^^; 終わる人がほとんどだけど こんな人もいますから 何とも言えませんよね。 母は16週には落ち着いて もの凄く太ったと 言っていましたから 遺伝は関係ないかなと… 悪阻の治り方は ある日突然楽になって 吐かなくなったら そこからはゆっくり よくなっていった感じです。 辛いですが 薬はないので 我慢です。 お家探しは携帯でして 物件見学は頑張って 彼と見に行って 手続きはしてもらえば いいのではないでしょうか? 荷造りは家族に頼むか お金はかかるけど 引っ越し業者に頼むか。

2

私は3人子供が居ますが、3人ともホントに症状は、 バラバラでしたよ。 1人目(男の子)は、つわりは軽かったですが、煮物や醤油のニオイが気持ち悪くて大変でした。 2人目(男の子)は、つわりが半年間続きました。 その反動でツワリが終わってからの食欲が湧き過ぎて体重がイッキに増えてドクターから怒られました 笑3人目-(女の子)は、出産間近までツワリがありました❗加えて上二人の世話もあり、初産よりも3人目出産が一番しんどかったです❗❗ でも、食欲がなかったので体重増加は防げましたよ!

2人がナイス!しています