ここから本文です

警察官のシートベルト、携帯電話、一時停止などは カメラで動画や写真を撮りなが...

ter********さん

2016/4/2920:29:55

警察官のシートベルト、携帯電話、一時停止などは
カメラで動画や写真を撮りながらは、なぜしないのですか?

みた見てないの しっかり一時停止してるのに止められました。
ノルマがあるのかしれませんが、呆れます。
前の車は一時停止していませんでしたが、青信号のためか止めずじまいでした。


皆様は、警察官の取り締まり方どう思いますか?

閲覧数:
137
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2016/4/2923:31:23

何でもかんでも録画したり撮影したりしますとですね。

撮影された人の肖像権が・・・とか
犯罪に関係ないことが映ってしまったりして・・・とか
税金を使って撮影したものなのだからある程度は保管しておかないと・・・とか

いろいろと面倒くさいことがありまして。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/2923:33:56

>しっかり一時停止してるのに止められました。

問題は、速度0km/hが何秒続いたか?
車体は止まったように見えても、ホィールが回転していたら、不停止です。

shu********さん

2016/4/2923:16:31

警察官が録画しろ!ではなく、自衛のために自分の車にドライブレコーダーをつけるってのが今の世の中の流れではないでしょうか。


警察の取り締まりはどう思いますか?ってそんなのノルマとか捕まえやすいやり方とかってのは、当たり前です。

そこで我々がどう自衛するか?ってことでしょう。

もちろん本末転倒な話なんですけどね。

imo********さん

2016/4/2922:56:24

交通違反は警察官の現認が判断基準で裁量に任せられています。一時停止も厳密には白線の前で完全にタイヤが停止しなくてはなりません。私も過去に違反を取られ悔しい思いをしましたが、どの車を見ても完全に停止している車は少ないように感じます。ご自身も自分の運転を過信せず、意識してみると警察官の言うとおり止まっていないのかもしれませんよ。