ここから本文です

会社の女の子に冗談でヤらせて言いました。当然断われましたが、彼氏から連絡があ...

jya********さん

2016/4/3000:58:43

会社の女の子に冗談でヤらせて言いました。当然断われましたが、彼氏から連絡があり彼女にヤらせて言わないでくださいよって事で怒りまして呼び出しをくらってます。
ちょっと複雑なんですが、

その彼氏も同じ社内ですが面識はなく初めて携帯で話した程度です。 あくまで冗談でしたがその彼女が傷ついたなら彼女には謝りますが、彼氏には何を言えばいいんですかね。気分悪くさして悪かったね?位しか言えないのですが。
こちらが悪いのは認めますが、彼女はともかく、彼氏にはそこまで謝るのは違う気がするのですが…
どう思いますか?

補足わざわざそれだけで呼び出しますかね?
土下座しろって言われたらするべきですか。
何もしてないですが

閲覧数:
260
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/4/3001:16:15

ちなみにセクハラになります。今後軽率な言動は控えましょう。自分の彼女がきやすくやらせて。っていわれたら、低く見てるのか?と怒るのは当然だと思いますね。社内で問題になる前に謝ってすむなら、謝る方を選択しますね

  • ryu********さん

    2016/5/301:10:49

    何もしていなければOKなら言い放題ですね。あなたが言われ放題ならば平気なんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tit********さん

2016/4/3001:19:24

よくも俺の女にー!って感じなんですかね。電話で話したのに更に呼び出しですか‼本人でもないのに…一応、彼氏としての姿を彼女に見せたいのかな?ちなみにその電話では謝ったりしたのですか?彼に謝るってのは、どーなのか。ただ、そもそもは冗談でも今の時代セクハラに当たるそんな発言したのがいけません。彼への謝罪ではなく、彼女に冗談のつもりだったが不快な思いをさせて申し訳なかったと伝えて下さい。と言うのはどうでしょう?

xyh********さん

2016/4/3001:11:12

彼氏が出てきたのは「彼女が言いにくいから」でしょう。
そうでなければ「言わないで下さい」ではなく「俺の彼女に~」と言った口調になるでしょうから。
つまり「彼女の代弁者」という立場だと思います。

ゆえに、彼氏に対して謝る必要はないのでは?と思います。
とは言え、何もしなければ逆上しかねないでしょうから「申し訳なさそうな態度」を取ればよいと思います。

彼女に対しては誠意ある謝罪が必要です。
彼女にとっては「冗談では済まされない発言だった」のでしょうから。

ser********さん

2016/4/3001:06:41

要はこの女は俺の所有物だ的な感じで見ているのでしょうね。しかし実際は女性はものでもなんでもない訳ですし、ましてや結婚している訳でもありませんからね。

まぁ言葉はあれですけど、たまたま付き合ってくださいと言って、断られただけに過ぎませんよね、なんで彼氏が出てくるか全くもって意味わかりませんけどね。

sol********さん

2016/4/3001:02:24

彼氏いることは知ってたの?
知らなかったごめんで済むんじゃない?実際に浮気したわけじゃないし。