ここから本文です

前撮り+成人式でショートボブは後悔すると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/3007:52:07

前撮り+成人式でショートボブは後悔すると思いますか?

親や美容師さんに成人式にショートだと絶対後悔する!と言われて小学生ぶりに髪を伸ばしているのですが現在鎖骨くらいの中途半端な長さで正直邪魔で切りたいです…(^^;

いつも肩上のボブなので成人式は画像の前田敦子ちゃんみたいな髪型にしようかと考えていたのですが、親から渋い顔をされました。

輪郭は綺麗だと言われるのですが顔が面長で大きく、身長も低いのでアップスタイルに抵抗があります。
かと言って他の振袖のボブの画像を調べても特にピンとくるようなかわいい髪型は見つかりません。

着物は古典的な紅型染めなのでボブでもアップスタイル(古典的なまとめ髪など)でも似合うと思います。

成人式,前田敦子,美容師,ボブ,まとめ髪,呉服屋,ツヤッツヤ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/4/3010:09:40

髪を降ろしていると子どもっぽく
アップにするとフォーマル感があるので
成人式ならアップのほうが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/5/102:25:35

ショートボブは着物が似合う髪型らしいですよ
呉服屋さんが言ってました
エアリーなアレンジよりは、椿油などつかって、ツヤッツヤにした方が、着物には合うかも。
正直、アップはみんな似たような感じになって量産型って感じになるから、逆に印象的かも。

ric********さん

2016/4/3010:30:37

こんにちは!
私は成人式の前撮り1ヶ月前くらいに髪をショートにしました。
ショートといってもベリーショートではないのでそれなりにセットしてもらえました。
当日はギリギリアップできるくらいまで伸びていたのでピン留めを20本くらい美容師さんが刺してくれてなんとかアップにしました。

さて、ショートだと後悔するかどうか、ですが、そんなことはないと思います。
セットしてもらう時に、私のようにピンをブスブス差されたり、髪の長さが短いのでできるアレンジが限られてくることくらいでしょうか。
確かに成人式ではロングでアップにしている人のほうがショートより多いですが、人それぞれです。

アップに抵抗があるのに、わざわざ晴れの舞台でアップにする必要はないのでは?
自分の好きな髪型、似合うと思える髪型のセットができれば後悔はしないと思います。
それより後々まで残る写真なので、まわりの意見を気にせず、自分の納得のいく髪型にした方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる