ここから本文です

宝井理人ファンの方、教えて下さい。 宝井理人さんの『花のみぞ知る』と言う作...

mom********さん

2016/4/3023:04:34

宝井理人ファンの方、教えて下さい。

宝井理人さんの『花のみぞ知る』と言う作品がありますが、
ヤフオクでみていると、3冊セットでの落札価格が千円台〜1万円をこえるものまで様々です。

違いは帯があるか無いかだけのような気がするのですが、何か理由があるのでしょうか?

閲覧数:
372
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2016/5/104:19:39

おそらく、その帯が値段を吊りあげてるのだと思います。

半透明の水色・赤・紫っぽい色の帯ですよね。
今、新品の「花のみぞ知る」を買ってもあの帯はついていません。
なので高値でも落札する人がいるのだと思います。

コミックスに掛かっている帯には宣伝的な要素の強い帯もありますが、
「花のみぞ知る」の帯は帯自体のデザインが美しく、半透明の帯は表紙のデザインの一部のようにも見えます。
帯がついた状態で欲しいと思うファンの方も多いのではないでしょうか。
私はわざわざ中古で探してまで欲しいとは思いませんが、買った時にあの帯がついていたら素敵だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる