ここから本文です

演奏してみた、叩いてみた、弾いてみたなどの動画がYouTubeやニコニコでありますよ...

esp********さん

2016/4/3023:37:13

演奏してみた、叩いてみた、弾いてみたなどの動画がYouTubeやニコニコでありますよね。

あれって自分でイヤホンで原曲を聞きながら演奏した後、原曲を被せてるんだとおもうんですが、被せるタイミングはどうやってしているんでしょうか?
例えばイヤホンで原曲を聞きながらドラムを叩く動画を撮ったとして、このときは動画にはドラムの音しかないわけですよね。そっから原曲を被せるときにドラムとぴったり合わせるほうほうとかありますか?
日本語へたですいません

閲覧数:
91
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2016/5/103:01:58

>例えばイヤホンで原曲を聞きながらドラムを叩く動画を撮ったとして、このときは動画にはドラムの音しかないわけですよね。

いいえ、原曲も一緒にミックスして収録します。


固定カメラで一発撮りの場合はカメラの音声入力に原曲の音とドラムの音をミックスして入力します。(アナログ再生された原曲を聞きながら演奏された音と原曲を後からミックスしようとしても時間軸が違うので必ずずれます。それを直すのは至難の業です。MTRを使えば時間軸が一緒になるので可能ですが。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「動画 音被せる」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる