ここから本文です

ユニコーンガンダムのミネバ・ザビとイカ娘の栄子の声優が同じ藤村歩さんだとは信...

sfd********さん

2016/5/107:23:36

ユニコーンガンダムのミネバ・ザビとイカ娘の栄子の声優が同じ藤村歩さんだとは信じられないのですが?

どうしてここまで声質や口調を変えられるのですか?

閲覧数:
405
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2016/5/119:32:27

昔声優さんに聞いた話だと、極端に違う口調だと演じ分けはむしろ簡単だそうです。本当にすごいのは同じような役なのに5パターンくらい演じ分けられる人だとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/419:15:00

私も種デスのミーアとラクスが声優が同じ田中理恵さんなのに別人だとは
信じられないのでゲソ?
・・・じゃなくて、私も機動戦士ガンダムSEED DESTINYのミーア・キャン
ベルとラクス・クラインとイカ娘の千鶴の声優が同じ田中理恵さんだとは
信じられないのでゲソ?

「声優」とは、即ち “声” を演じる俳優。
視聴者に同一人物だと解らせない程にここまで声質や口調を変えられる
ようでなければ声優として第一線で活躍するなど出来はしない、という
事なのでしょう ・・・ミーア・キャンベルのように! ←違うじゃなイカw

私も種デスのミーアとラクスが声優が同じ田中理恵さんなのに別人だとは
信じられないのでゲソ?...

aft********さん

2016/5/312:13:10

それが声優だからです。

そういう訓練を積んで演じ分けが出来ないと本来声優は務まりません。

ZEROさん

2016/5/108:33:38

プロですから。その程度出来なければ廃業します。

fig********さん

2016/5/107:40:46

声優だからですよ。(´~`)