ここから本文です

パチンコとFXでは、どちらが依存性が高いですか?

gro********さん

2016/5/108:19:17

パチンコとFXでは、どちらが依存性が高いですか?

閲覧数:
340
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/5/110:00:02

FXは依存したくても負け続けると依存できません。物理的に。

質問した人からのコメント

2016/5/8 07:39:03

みなさん、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2016/5/122:16:23

パチスロ、吉宗、めちゃくちゃでしたよ。10万20万円分のコイン積んでましたし、私も積んでましたよ。

ミリオンゴットは当たれば100万とか言ってましたし、1回に30万50万つぎ込んでたみたいですよ。

FXはギャンブルと言うより、放置すると含み損が増えてしまって、切るに着られなくなるという意味では、依存性より忍耐力があると負けるゲームかもしれませんね。

依存性に関して言えばポジポジ病だけ克服すれば、損するか儲かるかは別にして、ないといってもいいです。

kou********さん

2016/5/121:14:10

私は他の回答者様と逆でFXだと思います。
なぜなら
①パチンコ屋さんは営業時間が限られてるかFXは週末以外は24時間取引可能なため時間をもて余す夜についついポジションを持ってしまう。
②スマホで簡単に取引ができ、現金そのものを財布から出して支払うわけではないので金銭感覚がマヒする。
③スロットやパチンコなら設定や釘により勝敗が左右されるが、FXはどのような場面であっても利益を狙えるため「儲かるのではないか」という心理になる。
以上のような理由でFXのほうが依存性が高いと考えます。

fx_********さん

2016/5/112:21:05

どちらかと言うとパチンコじゃないでしょうか?

私の周りではパチンコする人のほうが圧倒的に多いです

人が集まる場所で安心感ありますしゲーム性が高く音や光、リーチ機能?で射幸性をあげていますし手軽にいって手軽に換金出来る

友達や家族といけますしお金を掛けた時間つぶし出来ます


逆にFXは個人戦みたな感じです

勝ってる人にとってはお金を儲けるツールなのである意味依存性は高いと思います

han********さん

2016/5/109:19:59

私もパチンコだと思います、自分もそうですが一回行くと勝っても負けてもまたいっちいますね。お金がなくなってからもう辞めたの繰り返し、民間営業なので負けますよいろんな噂も聞きますし……(-_-)

xxx********さん

2016/5/109:04:01

パチンコじゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる