ここから本文です

桂歌丸師匠が司会を勇退した後の笑点の人選について、私には二案あります。 一...

アバター

ID非公開さん

2016/5/113:32:47

桂歌丸師匠が司会を勇退した後の笑点の人選について、私には二案あります。

一、林家喜久扇師匠が司会を勤め、喜久扇師匠の代わりの大喜利メンバーとして、桂歌蔵師匠を抜擢。
一、または新

司会者として、三遊亭栄楽師匠を抜擢する。

どう思いますか?

三遊亭栄楽師匠,桂歌蔵師匠,林家喜久扇師匠,桂歌丸師匠,大喜利メンバー,円楽,小堺一機

閲覧数:
1,459
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/5/522:09:21

一はあり得るかもしれませんが、5月7日に収録があるので、その時に分かると思います!

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/7 20:44:36

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大師匠さん

2016/5/221:42:37

左様な意見もありますな。ほんまに

ten********さん

2016/5/201:21:25

伊集院光はあり得ませんね
圓楽一門にいた経歴がありますから・・・

落語を辞めた人が、大喜利で司会・・・それも円楽の回答を・・・
あり得ないでしょ。

喜久扇が回答者なのに、円楽が司会というのもちょっと・・・

「歌丸が退くなら私も・・・」と、喜久扇も退くなら円楽司会の可能性あり。
その場合、笑点の功労者立川談志の一門から回答者を一人くらい起用しても良さそう。
談志も亡き人なので、柳家小さん一門からも起用しても良いのかな?

wkh********さん

2016/5/200:11:46

立川志の輔か志らくが希望です。

kum********さん

2016/5/116:53:33

希望ですが、伊集院光氏か小堺一機氏のどちらかになればと、
理由=相手を引き出すのが上手、茶目っ気がある、性格が良い

dir********さん

2016/5/113:35:11

まぁ、円楽が順当ならなるでしょうね。
反感も買いそうですが、年齢やまわし方、いじられ方を考えれば適任かと思います。