ここから本文です

金銀糸が入った綴れの帯について、着物との合わせ方を教えて下さい。この画像のも...

アバター

ID非公開さん

2016/5/114:47:15

金銀糸が入った綴れの帯について、着物との合わせ方を教えて下さい。この画像のものです。色無地や付け下げには合わないでしょうか?

付け下げ,色無地,金銀糸,合わせ方,綴れ,礼装,小紋

閲覧数:
4,879
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/5/214:09:06

礼装向けの帯ですので、合うと思います。
訪問着や留袖にも合わせられると思います。
礼装だけではなく、華やかに装うときにも合うと思いますので、格の高い小紋などにも合わせられると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/3 22:05:22

皆さんの答えで、幅広く使えるのがわかりましたo(^o^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2016/5/220:38:48

これは黒留め等礼装に合わせる帯ですからカジュアルには向きません。
華やかな小紋でも合いそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2016/5/210:26:18

合わないどころか、ぴったりの帯だと思いますけど?

フォーマル感もあるけど、しゃれっ気もある帯ですから、お洒落訪問着にも合いますよ^^

mik********さん

2016/5/122:00:18

合うと思います。

ただ、この帯を合わせた時点で、セミフォーマル以上になると思いますね。

psy********さん

2016/5/121:12:25

こんにちは!

色無地や付け下げ、合うと思いますよ。
色的にもお着物も選ばず着られると思います。

後はとび柄の小紋にも合うのでは?
小紋は、一面プリント柄よりもとび柄の方が格上となりますのでこの帯にも合うかな?と思います。

fpw********さん

2016/5/120:40:07

こんばんは(^^

まだ、お応えが付かない様ですので。ごめんなさいね、素人な婆ですけれど。

色無地や付け下げにぴったりですよ(^^

あとは、お着物との色の相性だけかと思います。
では・では。