ここから本文です

明治10年の2銭円硬貨です。 価値的にはどんなものでしょうか? お詳しい方、教...

hir********さん

2016/5/114:59:21

明治10年の2銭円硬貨です。

価値的にはどんなものでしょうか?
お詳しい方、教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

お詳しい方,2銭円硬貨,価値的,明治10年,角うろこ,美品ランク,最新版貨幣カタログ

閲覧数:
3,682
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

2016/5/116:03:03

こんにちは。

コインの収集を趣味としている者です。
明治10年の2銭銅貨には大きく分けて二種類があります。
裏の竜のうろこの形が異なりまして、それによって価値が変わります。

画像の状態だと美品ランクになるので、それぞれの最新版貨幣カタログによる価格をお伝えします。
角うろこタイプ・・・1000円
並うろこタイプ・・・500円

一枚だけでは判別が難しいと思いますが、龍のうろこが四角っぽいのが角うろこ、三角っぽいのが並うろこです。
反対面の画像も追加いただければ、どちらに該当するものかお答えさせていただきます。

ただ、いずれにしても、ショップ等での買い取り対象にはなっていません。


以上、参考になれば幸いです。

  • acn********さん

    2016/5/716:08:12

    明日には回答期限が切れますので、このままでしたら明日中には本回答は取消させていただきます。
    すみませんが、予めご了承ください。

質問した人からのコメント

2016/5/8 10:04:17

丁寧なご解答有難う御座いました!
親類一同に自慢気に説明させて頂きました(笑)
素晴らしい知識をお持ちですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2016/5/115:00:14

いいものであるね!!